« ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 | トップページ | "Peace@Pieces+わんもあぴぃしぃず Special Memorial Edition [アダルト]" »

テイルズ オブ デスティニー

携帯型の端末なども広く普及し、今やゲームを子どもたちの生活から切り離すのはかなり困難と言わざるを得ません。

可愛らしいキャラとリズミカルな掛け声でとっても楽しかったので、DSでの発売に思わず飛びついてしまいましたが…可愛らしさのかけらも無い…。

よって場面によってはちょっときつい感じもしますが、概ね把握すれば2〜3回でクリア出来るでしょう。

結果的に過去最高の敷居の高さになっていると個人的に思うため、既存のにちょっと追加要素がある程度の物を求めているならオススメできない。

もう一度最初から初めて、ある程度ゲームが進むとまたエラー。

何か問題が発生するごとにバッシングの嵐がやってくるのは、社会からの注目度がそれだけ高い証拠でもあります。

敵キャラの図鑑もすべて集めた成果を何らかの形で表してほしかった。

他にもいろんな機能がついていて買って絶対に損はしません。

さすがにネタ自体がもう無いか・・・?ミニゲームもただポイント指定して障害物避けさせるだけだし・・・・次があるならそろそろ一新するなり気合入れなおしてハード版でも作るなり新しい動きを希望。

今日、購入してプレイしてみましたが面白いです!昭和50年代という昔の感じがよく再現出来てると思います。

おとなになってもエンディングまで遊べたなんて感激でした。


ところで、 SIMPLE DSシリーズ Vol.43 THEホストしようぜ! ~DXナイトキング~の話がニュースになっていましたね〜。わりと注目しているジャンルなので、じっくりと興味深く読ませていただきました。

SIMPLE DSシリーズ Vol.43 THEホストしようぜ! ~DXナイトキング~
http://news.livedoor.com/article/detail/3932210/
≪写真は米イリノイ州シカゴのシカゴ・トリビューン社で勤務する同社社員≫トリビューンはロサンゼルス・タイムズやシカゴ・トリビューンなどの新聞を発行しているほか、テレビ局も運営している。

別のところにもありますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3930856/
http://news.livedoor.com/article/detail/3930550/
http://news.livedoor.com/article/detail/3932235/
http://news.livedoor.com/article/detail/3931084/
SIMPLE DSシリーズ Vol.43 THEホストしようぜ! ~DXナイトキング~の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。




モンスター161種、呪文63種、アイテム110種の詳細データを掲載。見やすい3Dマップで、天空への塔までの冒険の旅をガイドする。キャラクター大集合のシールと、ワールドマップを兼ねたポスター付き。

【タイトル】ドラゴンクエスト 導かれし者たち導きの書 ニンテンドーDS版 Vジャンプブックス
【著 者 名】Vジャンプ編集部企画・編集
【発 行 元】集英社

和毅国内デビュー戦、リングネーム決定
亀田兄弟の三男和毅(ともき=17)のリングネームが「トモキエルメヒカニートカメダ」になることが7日、決まった。8日、栃木県立県南体育館でのバンタム級4回戦でアドリアンラミレス(メキシコ)と国内初試合を行う。先月21日、メキシコでプロデビューしたが、今後も当地に拠点を置く予定。そのため、カタカナ表記で、現地でのニックネームのメヒカニート(メキシコの少年)もミドルネームで入れたようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000034-nks-fight


|

« ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 | トップページ | "Peace@Pieces+わんもあぴぃしぃず Special Memorial Edition [アダルト]" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/26049566

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ デスティニー:

« ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 | トップページ | "Peace@Pieces+わんもあぴぃしぃず Special Memorial Edition [アダルト]" »