« レッスルエンジェルス サバイバー2 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き | トップページ | ファミリースキー »

ナムコミュージアムDS

他の方々のレビューにも記載されておりましたが[懐かしさを購入する・保存として]そういう感覚で宜しいのではないでしょうか。

もし今後も[n]の続きとして発売されるのであれば妖怪道中記、べラボーマン、スプラッターハウス、ワルキューレ、源平・・・色々出ると嬉しいですよね。

収録されているのはシンプルな良作ばかりですが他のハードでプレイされた方には購入するのは勿体無い気もします。

せっかくの2画面なので、できれば上下両方の画面全部を使ったアレンジ版も作って欲しかった気もします(正確な移植もいいけど機体の持つ特徴に合わせて元のゲームの持つ「面白さ」を再現する移植もいいかと思います)。

あくまでアーケードゲームの移植ですのでナムコのファミコンの名作タイトルの移植可能性は難しいと思いますがファミコンもラインナップに関係なく混ぜてくれると最高です。

ゼビウス中心のレビューですが、特にどれかのゲームに思い入れがあれば一応やって懐かしんでみるのもいいかなといった感じです。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックスについて、今日誰かが何か言っていたのを思い出して、ニュースをチェック。え〜と、確かこんな話だったと思うんだけど。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
http://news.livedoor.com/article/detail/3928440/
アニメスタッフの誰かに怒りを覚えているようなことはなく 「あずまんが大王」のアニメ化の際には 「打ち上げでは最後まで一緒に呑んで『こんなに遅くまでいる原作者も珍しいですよ』って言われた」ほど良好な関係だったそうだ。

さらに紹介すると・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/3929773/
http://news.livedoor.com/article/detail/3929618/
http://news.livedoor.com/article/detail/3927258/
http://news.livedoor.com/article/detail/3929577/
これからしばらくの間、 星のカービィ ウルトラスーパーデラックスについての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。




ネットワークモードやオフライン対戦で、とにかく「勝ちたい」ユーザーに贈る「脱・中級者」ガイド。得点するための実用テクニックを紹介。定番チームのフォーメーションや作戦設定を指南できる設定ガイドも掲載。

【タイトル】ワールドサッカーウイニングイレブン9|公式ガイドヴァーサスエディション Konami official books
【著 者 名】Vジャンプ編集部企画・編集
【発 行 元】コナミ

遼クン、連続バーディで追い上げ首位と2打差4位タイに浮上!
<ゴルフ日本シリーズJTカップ2日目>◇5日◇東京よみうりカントリークラブ(7、016ヤードパー70) 東京よみうりカントリークラブで開催されている、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の2日目。この日は初日と打って変わって強い風と午後からは雨に見舞われる厳しいコンディション。初日7位タイと好スタートを切った石川遼も前半は風に苦しみ3つのボギーでスコアを落としてしまう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000001-alba-golf


|

« レッスルエンジェルス サバイバー2 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き | トップページ | ファミリースキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/25966956

この記事へのトラックバック一覧です: ナムコミュージアムDS:

« レッスルエンジェルス サバイバー2 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き | トップページ | ファミリースキー »