« 逆転裁判2 NEW Best Price!2000 | トップページ | チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿 4 »

ニンテンドーDS専用 DS Card Pod2in ホワイト



ゲームの基礎知識から攻略に役立つ情報までを徹底紹介。冒険の始まりから最後の戦いまで、イベントの進行にそった攻略法を解説する。アイテム・敵キャラクター・PSIなどのデータも完全公開。

【タイトル】MOTHER1+2パーフェクトガイドブック
【著 者 名】元宮 秀介編著
【発 行 元】エンターブレイン


DSカードを2枚収納するにはちょうどいい大きさでしょう。

内側下部にカードが止まるような出っ張りがあり、少なくとも私が購入したものはフタを開けた状態でかなり強く振ってみてもカードが抜け落ちることはありませんでした。

とってもシンプルなのも気に入りました♪少しだけ、持ち歩きたい人向けです。

最初の印象は、「本当に小さいな〜。

もともとのソフトウェアの箱はカード本体の割にとても大きくて、ガバッとあけてチョビっと取り出すみたいな感じで大仰な感じですが、これはとても小さくてGood!2枚収納と言うところがミソで、本体に入っているのをケースにしまい、もう一枚を取り出し入れる、という使い方をしています。

色違いで黒も欲しくなっちゃいました(^^♪何よりも良い点は、コンパクトなことです。

もっとも、使っていくうちにゆるくなっていくのかもしれませんが・・。

」でした。

またケースのフタもパチッと結構きっちり閉じます。

ボールチェーンやストラップが付けられる部分があるので、自分の好きな物が付けられます。

(振ったら落ちそうですが、普通に使う分には問題無いと思う)フタもしっかりと、「パチッ」としまります。


ニュースチェックをしていたら、何となく考えさせられる記事を見つけました。 ポケットモンスター ダイヤモンドの話題には、ただいま少々敏感になっているものですから。

ポケットモンスター ダイヤモンド
http://news.livedoor.com/article/detail/3918813/
「政策について、麻生総理に聞きたいこと」「麻生総理自身の、いつの時代の話を聞きたいか」などの4つの設問に対してニコニコ動画ユーザーから回答を取得し、またその集計結果の動画に投稿されたコメントも参照し、それらをもとにニコニコ動画では麻生総理にインタビューを実施。

さらに紹介すると・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/3916723/
http://news.livedoor.com/article/detail/3916370/
http://news.livedoor.com/article/detail/3920042/
http://news.livedoor.com/article/detail/3916768/
ポケットモンスター ダイヤモンドに関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

買い物客殺到で店員圧死=妊婦ら4人けが−米
全米で一斉に年末商戦が始まった28日早朝、ニューヨーク近郊にある米小売りチェーン最大手ウォルマートストアーズの店舗で、男性従業員(34)が押し寄せた客の下敷きになり死亡、妊娠中の女性客ら少なくとも4人が負傷した。米メディアが伝えた。午前5時の開店時、安売り商品を目当てに集まった数百人が店のドアを壊して店内に殺到。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000022-jij-int


|

« 逆転裁判2 NEW Best Price!2000 | トップページ | チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/25773733

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDS専用 DS Card Pod2in ホワイト:

« 逆転裁判2 NEW Best Price!2000 | トップページ | チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿 4 »