« アナログコントローラ | トップページ | "麗佳牝犬調教 -××に犯されて…- [アダルト]" »

もっと目で右脳を鍛えるDS速読術



主人公たちはみんな錬金術士。プレイヤーは自分の好みにあわせて彼女たちを育てて、プレイ期間の5年間を楽しむことができるのです。アイテムデータからイベントの発生条件まで、ベストエンディングを迎えるための必読ガイド。

【タイトル】マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜完全攻略ガイド
【著 者 名】ファミ通責任編集
【発 行 元】光栄


要するに、脳トレ系ゲーム。

内容も変な古典じゃなくなって、読みやすい。

目で必死に追うだけでは間に合わず、逆に目を動かさなくなったのなら、効果ありです。

内容としても、速読の感覚をより味わいやすい様に作られていて、ゲームとしての完成度も、若干上がった感じです。

「バンコクは哺乳類である」の問に、はい・いいえで答えさせる感じ。

速読の感覚を掴むのに、意外にいい。

ただ、これを、高速で音読する練習をすると、どうしても身につくのが遅くなります。

・クイズが前回より簡単で、より練習のみに集中できる。

そこに細かい配慮をプラスして、より使いやすくした感じ。

あくまでも、目で見た感じを大切にしてください。


さ〜って、今日のニュースは、と。あれこれいろいろありますが、気になるのはやっぱり無料攻略法 結界師 烏森妖奇談関連の記事でしょうか?どうなんでしょうね、これ。

無料攻略法 結界師 烏森妖奇談
http://news.livedoor.com/article/detail/3916464/
「崖の上のポニョ」も披露し「久しぶりに歌ったから歌詞を忘れそうになった」と頭をかいた。三鷹の森ジブリ美術館でクリスマスツリー点灯式を行った藤岡藤巻と大橋のぞみ史上最年少での紅白初出場が決まった大橋のぞみ(9つ)が26日、東京・三鷹の森ジブリ美術館で行われたクリスマスツリー点灯式に出席した。

他にもいくつも見つかりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3914886/
http://news.livedoor.com/article/detail/3915320/
http://news.livedoor.com/article/detail/3918683/
http://news.livedoor.com/article/detail/3916465/
無料攻略法 結界師 烏森妖奇談についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

韓国人ホストクラブ捜索=30人摘発、逃げた1人転落死−風営法違反容疑・警視庁
無許可でホストクラブを営業したとして、警視庁組織犯罪対策1課などは28日未明、風営法違反容疑で東京新宿の韓国人ホストクラブを家宅捜索し、入管難民法違反(不法残留など)の現行犯でホストら十数人を逮捕するなど約30人を摘発した。捜索の際、30代のホストとみられる男がビル8階のバルコニーから逃走、転落死した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000072-jij-soci


|

« アナログコントローラ | トップページ | "麗佳牝犬調教 -××に犯されて…- [アダルト]" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/25726986

この記事へのトラックバック一覧です: もっと目で右脳を鍛えるDS速読術:

« アナログコントローラ | トップページ | "麗佳牝犬調教 -××に犯されて…- [アダルト]" »