« USBキーボード | トップページ | ハムスターと暮らそう »

花より男子 -恋せよ女子-

数多くの乙女ゲーをやられている方は、物足りないかと思いますが…原作が大好き方は、素直に楽しめます。

主人公がつくしで司や類達と恋愛したんじゃ原作通りで面白くないと思うのですが……その時点で恋愛シミュレーションじゃなくなってるし。

F4が喋るんですからね!!道明寺を演られてる櫻井さんイイです。

ゲーム攻略4日目ですが、キャラのメッセージが同じ言葉、状況の繰り返しです。

つくしはつくしで好きだけど今回はゲームの内容を考えるとオリジナルキャラの主人公で正解だと思う。

オリジナルキャラの主人公、名前も自由。

それが恋愛シミュレーションの醍醐味。

今まで、緋色の欠片、DUELLOVE、ときめきメモリアルGIRL'Sside1、2、etcはドキドキもあってかなり楽しんできたのですが、この花より男子は期待していたほどではないような、、、またセーブファイルが少ないので、選択を間違ったらまたやり直しで非常に不便を感じています。

そこまでムキにならなくても……私は、原作からの花男ファンですので楽しめてますプレーした感想は、同じ台詞がありますが…私は、そんなに気になりませんでした(スキップすればいいんですから)何年か前に出た花男ゲームもプレーしていますから、そちらと比べたら面白いと思います。


ところで、今日は ゾイドダッシュの話がニュースになっていたのには、少々びっくりしてしまいました。「へぇ〜、そうなの?」という感じです。

ゾイドダッシュ
http://news.livedoor.com/article/detail/3913812/
今回の「アイのうた2」には、GReeeeN「キセキ」やキマグレン「LIFE」、童子-T「もう一度…feat.BENI」、Spontaniafeat.JUJU「君のすべてに」など、今年を代表するヒットソングを中心に全16曲が収録されている。

似たものを紹介しておきます。
http://news.livedoor.com/article/detail/3916385/
http://news.livedoor.com/article/detail/3893866/
http://news.livedoor.com/article/detail/3916720/
http://news.livedoor.com/article/detail/3916742/
ゾイドダッシュに関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。




キャラクター紹介とストーリー攻略にわけて、「With You〜みつめていたい〜」を徹底解説した公式攻略ブック。

【タイトル】With You〜みつめていたい〜公式攻略ブック DNA media books
【著 者 名】ルビー・パーティー監修
【発 行 元】スタジオDNA

世界最古のカメ化石発見=2億2000万年前、中国で
中国南西部、貴州省の約2億2000万年前の地層から、世界最古のカメの化石を発見したと、同国の古脊椎(せきつい)動物古人類研究所やカナダ自然博物館、米フィールド博物館などの研究チームが27日付の英科学誌ネイチャーに発表した。成体なのに甲羅の背中側が未完成で、肋骨(ろっこつ)や背骨が変化して甲羅に進化する途中と判明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000015-jij-soci


|

« USBキーボード | トップページ | ハムスターと暮らそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/25700044

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子 -恋せよ女子-:

« USBキーボード | トップページ | ハムスターと暮らそう »