« トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ | トップページ | シャイニング・ウィンド PlayStation2 the Best »

天誅 忍凱旋 PlayStation the Best



最終攻略&隠し要素全公開! とじこみ特典がルート分岐や隠し要素情報を強力サポート。全シナリオを制覇し、ツメスパロボ攻略もバッチリ紹介。パイロット&ユニットデータを網羅、オリジナルキャラの設定イラストも大量掲載。

【タイトル】スーパーロボット大戦Jパーフェクトガイド ゲームボーイアドバンスBOOKS
【著 者 名】キュービスト編
【発 行 元】ソフトバンククリエイティブ


さすがに言いませんが、せめて途中保存を付けて欲しかったです…。

レーティングは、消費者サイドだけではなく、ゲームを作る側の人たちにもさまざまなメリットをもたらすものです。

このタイプのゲームは有名だが、アレンジがなされており、非常にプレイしやすい。

恐らくこのゲームを手に取る方は既に本編をプレイしている方が多いと思われますが、本編のある意味万人向けの淡白なストーリーと対照的に、この作品にはキャラ同士の非常に濃厚な関係を見せてくれます。

こんなに小さい画面なのに、とてもよく考えられているのではないでしょうか。

ただ、ちょっとしたブームなのでやるのもいいかもって感じです。

セーブ完了の音も表示もない点、装備を変更する際にステータスの比較が出来ない点、など、細かな「行き届いてない感」を感じさせられる。

タイトルのとおり「これ読めるはずなんだけど…」的な負け惜しみを言いたくなるくらい悔しんだけど、ついついハマってしまいます。

ゲームの中でもトップクラスの俊作だと思います。

漫画調で描かれていて後半かなり白熱しました。


さて、以前からうすうす気になっていた リズム天国ゴールドのニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

リズム天国ゴールド
http://news.livedoor.com/article/detail/3878053/
同社は次期Officeの正式な出荷時期について明言していないが、Elop氏によると、ブラウザ上で動作する製品の技術プレビュー版が2008年中、ベータ版は2009年にそれぞれリリースされる予定だという。

他にもいくつも見つかりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3877575/
http://news.livedoor.com/article/detail/3875339/
http://news.livedoor.com/article/detail/3877504/
http://news.livedoor.com/article/detail/3877159/
これだけの情報量では何とも言えませんが、 リズム天国ゴールドに関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

<米国>タリバンとの対話検討…包括的戦略見直し 米紙報道
ブッシュ米政権はアフガニスタンに対する包括的戦略見直しの一環として、武装勢力タリバンとの対話を検討していることがわかった。28日、米紙「ウォールストリートジャーナル」が報じた。背景には「軍事力だけではタリバンに勝てない」との現状認識がある。新戦略は大統領選後の11月中旬にも発表されるが、ブッシュ政権が開始したアフガンでの対テロ戦争は^9年1月に迫った政権の任期満了とともに、大きな転機を迎えそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000021-mai-int


|

« トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ | トップページ | シャイニング・ウィンド PlayStation2 the Best »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/24839994

この記事へのトラックバック一覧です: 天誅 忍凱旋 PlayStation the Best:

« トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ | トップページ | シャイニング・ウィンド PlayStation2 the Best »