« Fahrenheit ファーレンハイト | トップページ | トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ »

METAL SAGA ~砂塵の鎖~ PlayStation 2 the Best

収録されているのはシンプルな良作ばかりですが他のハードでプレイされた方には購入するのは勿体無い気もします。

もしかしたら面白くなるかもです。

ストーリーは紙芝居型で、特に深みは無し。

収録されているアプリ製品の出来も良いのでやり応えはあるのではないかと思います。

レーティングという制度によって、多種多様な問題が全てクリアになるかというと、決してそんなことはありません。

そして相変わらずルイージの扱いがカワイソウで笑えますwまああんまり酷すぎてかえって笑えない場面もありましたが……。

そして、2週目になると新しくプレイできるステージやミニゲームが増えました。

皆さんのレビューを読ませて頂いて購入しましたが結果的に買って良かったと思いました。

全体として出来の良いソフトだと思いました。

さすがにネタ自体がもう無いか・・・?ミニゲームもただポイント指定して障害物避けさせるだけだし・・・・次があるならそろそろ一新するなり気合入れなおしてハード版でも作るなり新しい動きを希望。

何時間も集中しながらプレイするものではありません。


ニュースをチェックしていたら、ちょっと興味深い記事を発見! イラロジ VOWの話題なんですが、じっくり読んでみると、何となく考えさせられてしまいます。

イラロジ VOW
http://news.livedoor.com/article/detail/3876434/
1万2000メートル上空を30時間連続で飛行でき、人工衛星を経由することで、アメリカ本土から操作することも可能(日本語版記事)。

他にもいくつかありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3874918/
http://news.livedoor.com/article/detail/3876258/
http://news.livedoor.com/article/detail/3876313/
http://news.livedoor.com/article/detail/3876852/
これっていったい、どういうことなんでしょう?! イラロジ VOWについては、いろいろと言われてたりしますけど、なんだかなぁ〜、といった気分です。




隠されたお宝をゲットするための基礎知識や、ゲームの舞台となる巨大ピラミッド内の18のステージを5つにわけて、それぞれのステージの仕組みを紹介。アイテム完全網羅マップ、宝石のカケラ全216個のゲット法など収録。

【タイトル】ワリオランドアドバンスヨーキのお宝 Mycom mook
【著 者 名】Vジャンプ編集部企画・編集
【発 行 元】毎日コミュニケーションズ

パナソニック4─9月期当期利益が過去最高、通期予想は据え置き
 パナソニック<6752T>(旧社名:松下電器産業)は28日_008年4─9月期の連結業績(米国会計基準)を発表した。営業利益は前年同期比3.7%増の2281億円、当期利益は22.2%増の1284億円だった。薄型テレビや白物家電が好調で、当期利益は上半期としては過去最高だった。一方^9年3月期の通期業績予想は営業利益5600億円(前年比7.8%増)とする当初予想を据え置いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000769-reu-bus_all


|

« Fahrenheit ファーレンハイト | トップページ | トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/24832600

この記事へのトラックバック一覧です: METAL SAGA ~砂塵の鎖~ PlayStation 2 the Best:

« Fahrenheit ファーレンハイト | トップページ | トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ »