« 前場で日経平均大幅続伸、買い戻し加速で1万3000円台回復とは・・・ | トップページ | <大雨>愛知・岡崎で37万6千人に避難勧告 浸水で死者ものうわさ »

<味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月からに注目

一週間だけ幸せでいたいなら車を買え。

誰しも一度は職業柄許された人しか着ることができない制服姿に憧れを抱いたことがあるのでは?一度は着てみたい制服、男性は「警察官」、女性は「キャビンアテンダント」だとか。

話題に遅れないように、ニュースのチェックはこまめにしっかり。特に<味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月からとかその手の話は、ちゃんとおさえておかないとね。

<味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月から
味の素は29日、うまみ調味料「味の素」を11月1日から28年ぶりに値上げすると発表した。原材料のサトウキビやタピオカ、包装材などの価格が上昇しているため。値上げ幅は出荷価格ベースで約10%。味の素9品のほか、「うま味だしハイミー」「アジシオ」など家庭用調味料22品も約5〜10%値上げする。業務用52品も3〜14%値上げする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000074-mai-bus_all


これからしばらくの間、<味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月からについての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

ああ、そうだ、今日中にやっておかなければならないことを思い出したので、ここはこの辺で終わりにします。早く終わったらまた戻ってくるかも?

<味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月から関連の話って、どういうわけかいつまでも覚えていたりするんだけど、これは何故なんでしょうね?このニュースもしばらく記憶に残るかも、です。

WEBの再構築で企業力をV字回復
ウェブアンテナでかんたん効果測定
あなたの会社のWEB事業部
www.a-side-pro.com

|

« 前場で日経平均大幅続伸、買い戻し加速で1万3000円台回復とは・・・ | トップページ | <大雨>愛知・岡崎で37万6千人に避難勧告 浸水で死者ものうわさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/23359403

この記事へのトラックバック一覧です: <味の素>うまみ調味料を28年ぶり値上げ 11月からに注目:

« 前場で日経平均大幅続伸、買い戻し加速で1万3000円台回復とは・・・ | トップページ | <大雨>愛知・岡崎で37万6千人に避難勧告 浸水で死者ものうわさ »