« タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省が・・・ | トップページ | 公立高の学区撤廃、20都県に…少子化で私立と生徒争奪最新版 »

金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示の疑問

笑う覚悟ができるまでは、涙をこらえろ。

自慢じゃないけど、花の名前なんてバラとチューリップ・・あ、あとカーネーション?ぐらいしか知りません。頼むから、あんまり無理な要求をしないで下さい〜。

話は変わりますが、今日は金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示についてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示

停滞前線に湿った空気が流れ込んだ影響で、北陸地方では28日未明から局地的な激しい雷雨に見舞われた。金沢市内では、中心部を流れる浅野川が数か所で氾濫(はんらん)。同市は午前8時50分_万739世帯の5万453人を対象に避難指示を出し、小学校や公民館など計30か所に避難所を開設した。金沢地方気象台によると、金沢市医王山で1時間に545ミリ、石川県羽咋市で同55ミリなどを観測。浅野川では、午前7時40分に避難判断水位(17メートル)を超えヾ0分後に周辺の繁華街や住宅地に水があふれた。床上浸水や、路上にとめた車が流されるなどの被害も相次いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000014-yom-soci

これだけの情報量では何とも言えませんが、金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示に関しては、もうしばらく動向を見守っていきたいなぁという気がします。いや、何となく。

ああああ!まずい!やり忘れてたこと、思い出した!まだ間に合うかな?取り急ぎちょっと行ってくることにします。間に合うといいんだけど。

前にほかのところで、金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示についてのニュースを見たことがあるんだけど、これはこういうものなのかな。少し不思議な感じ。

最も費用対効果の高いブログ広告
見込客を電話で誘導しWebからの離脱を低減
ウェブサイトの企画から顧客獲得まで
www.web-jigyou.com

|

« タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省が・・・ | トップページ | 公立高の学区撤廃、20都県に…少子化で私立と生徒争奪最新版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/22603347

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示の疑問:

» 浅野川 [まさる日記]
泥水流入は「人災」 家財道具のシミはなかなか取れないだろう。とんだ災害である。そ... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 22時23分

» 浅野川 [よしこの出来事]
辰巳用水が止まる 浅野川はんらん 豪雨被害さらに 土砂崩れ、埋まる 富山新聞金... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 19時24分

« タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省が・・・ | トップページ | 公立高の学区撤廃、20都県に…少子化で私立と生徒争奪最新版 »