« 岐阜・多治見で39度=今夏初到達、関東から西で猛暑の真実 | トップページ | 軍事演習?で中国空域通過できず 日航機引き返すですと »

八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」が・・・

興味があるからやるというよりは、やるから興味ができる場合がどうも多いようである。

何か新しいことを始めたい!と思って、イタリア語の入門書を買ってきました。よく行く窯焼きピザの店にいるイタリア人(多分)とイタリア語で会話するのが、当面の目標。

決してヒマではないのだけれど、何となく見てしまうのがネットのニュース。八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」の話題なんかは、だいたいチェックしてるかな。

八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」

東京都八王子市の京王八王子駅ビルの書店で2人が殺傷された事件で、逮捕された会社員、菅野昭一容疑者(33)を知る人たちは「学校でも職場でも1人だった」と声をそろえる。社会から孤立しかけていた男のよりどころは、両親だった。しかし、その両親に相談をしたが相手にされなかったとして、菅野容疑者は無差別殺人に走った。「仲良し親子」と映った家族に何があったのか。菅野容疑者は八王子市出身。会社員の父と主婦の母、姉3人と弟の計7人の大家族で育った。小中学校時代は目立たないタイプだった。中学の後輩女性(32)は「休み時間に1人で教科書を読んでいることが多かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000013-maip-soci

似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」の話、また取り上げる機会がありそうです。

さて、と、それじゃあちょっと出かけてこようかな。近ごろではこの辺もいろいろ物騒だったりするから、気をつけていくことにします。

う〜ん、こんな話なんですが、八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」なんかの場合、そういうものなのかなあという気もちょっとしたりします。そのほうがわかりやすいし。

広告業界の求人情報が充実
ドメイン取得・工事費が今だけ無料!
検索!公開&非公開求人500件以上
www.nobo-chan.com

|

« 岐阜・多治見で39度=今夏初到達、関東から西で猛暑の真実 | トップページ | 軍事演習?で中国空域通過できず 日航機引き返すですと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/22587841

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子殺傷 学校、職場で孤独…両親が「よりどころ」が・・・:

« 岐阜・多治見で39度=今夏初到達、関東から西で猛暑の真実 | トップページ | 軍事演習?で中国空域通過できず 日航機引き返すですと »