« 倒れたのは10人、2人重症 一酸化炭素中毒か 大阪・東住吉のパン店ですと | トップページ | CO中毒か、9人搬送=大阪市のパン店での真実 »

梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」って?

神様はどこにでもいるというわけにはいかなかった。そこで神様は母親をつくり給うた。

体にいいって聞いてから玄米に興味を持ってるんだけど、外で食べるとおいしいのに、家で炊くとボソボソ・・これはなぜだ?炊き方にコツとかあるのかな、やっぱり。

毎日恒例のニュースチェックをしていたところ、ぱっと目についた記事がありました。最近何かと話題になることが多い梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」の話です。

梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」

消臭殺菌など効果 梅の種を炭化した100%炭再生紙が話題を呼んでいる。梅の種は廃棄物として海洋投棄されていたものを利用、消臭、殺菌などの効果もあり、まさに一挙両得。地球環境がテーマとなった7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)でも、炭再生紙の製品が披露され注目された。この炭再生紙は「梅炭再生紙」。山陽製紙(大阪府泉南市)が開発した。梅の名産地である和歌山県で収穫された「南高梅」の種が、食品加工業者によって廃棄物として海洋投棄され、環境問題化していることに着目。梅の種を回収し、備長炭の窯で炭化させ、古紙と水と炭で100%再生紙を製造した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000027-fsi-ind

梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」の話題には少々関心があるので、ついつい見てしまうんですが、これはどうなんでしょう?もうちょっとよく知りたいような気がします。

では、今日はここまでにして軽くストレッチでもしようかな。このごろ、ずっと同じ姿勢でいると背中や腰が痛くなっちゃって、参ります。

と、このようなニュースなんですが、ポイントはやはり・・?!梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」のニュースって、なんかちょっと考えてしまったりしませんか?

簡単なWEB広告で売上げUP
広告の効果とクリエイティブを評価
速効的なアクセスアップ手法を解説
www.a-side-pro.com

|

« 倒れたのは10人、2人重症 一酸化炭素中毒か 大阪・東住吉のパン店ですと | トップページ | CO中毒か、9人搬送=大阪市のパン店での真実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/22672935

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の種、炭にしてから再生紙に 山陽製紙「求む提携企業」って?:

« 倒れたのは10人、2人重症 一酸化炭素中毒か 大阪・東住吉のパン店ですと | トップページ | CO中毒か、9人搬送=大阪市のパン店での真実 »