« 脅迫 ネットに爆笑問題・太田さん殺害予告…容疑の男逮捕速報 | トップページ | 金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示の疑問 »

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省が・・・

快楽は、人生の第一指標。

最近流行りの服って、若い頃に流行ったデザインとよく似てる気がするんだけど、やっぱりどっか違うモノ?昔の服を引っ張りだしてきちゃダメかな〜。

さて、数あるニュースの中で、今日一番興味を引かれたのがタクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省の話です。なぜ?と言われると説明に困ってしまうところではありますが・・

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省

国家公務員が運転手からビールなどを受け取っていた「居酒屋タクシー」問題などを受け、国土交通省が本省職員約4000人を対象にタクシーチケットの使用を停止してから1カ月が過ぎたが、例年なら月1億円に上る本省職員のタクシー代が10分の1以下に激減したことが26日までに分かった。同省は「終電までに帰れるよう、急がない仕事は翌日に回すなど職員の意識が変わりつつある」と分析、地方出先機関への拡大や停止期間の延長を検討している。関東地方整備局職員による年間490万円ものタクシー券使用が発覚したこともあり、同省は国会閉会後の6月23日から2カ月間の試みとしてチケット使用を停止した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000136-jij-pol

タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。

毎日忙しいし、いろんなことがあって刺激にもすぐ慣れてしまうけど、新しいことに対する興味や関心は、ずっと持ち続けていたいなぁ。それが若さの秘訣?だったりして。

・・といった感じの話なんだけど、タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省については、これからどんなふうになっていくのかなぁ。いろいろ想像したりしてしまいます。

魅力的なWEBサイトを簡単製作
マス広告がネット経由で申し込める
あなたのサイトにアクセスを呼ぶ方法
www.nobo-chan.com

|

« 脅迫 ネットに爆笑問題・太田さん殺害予告…容疑の男逮捕速報 | トップページ | 金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示の疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/22599354

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー代、1割以下に=チケット停止1カ月−出先への拡大や期間延長も・国交省が・・・:

« 脅迫 ネットに爆笑問題・太田さん殺害予告…容疑の男逮捕速報 | トップページ | 金沢で浅野川が氾濫、5万人に避難指示の疑問 »