« ほうれん草 残留農薬だってさ | トップページ | 毒ギョーザのこと »

忘れないように:中国ギョーザのこと

いつも任せっぱなしっていうのも悪いので思い切って料理に挑戦してみました。作ってみたのはチャーハンです。これがなかなか意外と難しいですね。なんとかかんとか食える程度にできたよーな。そうそう、最近気になっているのが中国ギョーザです。こういうものはすぐ調べてみる、ってことでパソコン使ってサクッと調べていました。にしても検索っていい。知りたいことはたいていのものはきちんと探せば見つけられます。中国ギョーザのブログが多数見つかりました。この話はまたじっくり話しましょう。

急に休んだ人が出たみたいで、店長から突然電話がきちゃいました。中国ギョーザの情報集めの最中だったので、いったん終わらせて仕事です。午前中はパートをして戻ってきてからもう一度情報集めをはじめます。ちょっと進行が狂ってしまいました。こういうこともあるでしょう。

中国ギョーザの情報集めをすると、当然、納得いかないこともたくさんあります。普通、中国ギョーザの情報集めをしているうちに知らないことが出てきたら誰かに聞いたりするのだろうけど、私の場合、聞く人がいません。自分で何もかも調べてみないとなりません。このことがけっこう効果的なんですね。自力で調べたことは記憶に残りやすいんです。

それでは、後は済んでいない作業をいくつか片付けておこうと思います。お風呂の後にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。身も心も万全にして明日もさらに中国ギョーザの情報集めに気持ちを上向きにしていこうと思います。


朝一で会社に行ってきました。本日の仕事は悲惨でした。さて、仕事が、終了したらさっさと退社です。今日は例のごとくショッピングセンターに寄り道してきました。目的は中国ギョーザの資料です。この間から中国ギョーザの資料のことが気にかかっていたのです。さて、帰ってきてインターネットで中国ギョーザの資料を調査してみるとあれこれ発見できたので紹介しておきます。

中国ギョーザラブソディー
ブログをごらんいただきありがとうございます。ある時はネットに巣食うブロガー......

中国ギョーザから農薬成分―千葉
有機リン系農薬成分が検出された中国製冷凍ギョーザ。裏面パッケージに原産国中国とある。千葉、兵庫の親子ら10人が入院。輸入者ジェイティフーズは回収を決めた(千葉県提供)【時事通信社】...

中国ギョーザ:我が家で発見
中国ギョーザここ数日、話題になっている中国ギョーザ、新聞に写真が出ていたので我が家の冷凍庫を探してみると、なんと1パック出てきました。思わず記念撮影。ジェイティフーズに着払いで商品を送ると、お品代を返金してくれるらしいが、送る手間...

冷凍中国ギョーザ
昨日の冷凍中国ギョーザについてだ。実は、一昨日、私は中国産の花豆を泣く泣く捨てたばかりだった。急に花豆が食べたくなって、(そういえば、2階の母のキッチンの棚に、花豆の袋入りがあったっけ)と思い出し、煮て食べようと取りに行った。...

青山繁晴のスクープ!「中国製ギョーザ問題 」
【中国ギョーザで警察庁が合同捜査会議…情報開示など指示】【政府調査団が中国へ、「天洋食品」など訪れ原因究明】青山繁晴さんが、この事件が発覚したとき「これはテロだ!」といったそうだ。これについて,今日KTV「FNNスーパーニュース...

Yahoo検索

|

« ほうれん草 残留農薬だってさ | トップページ | 毒ギョーザのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/10312746

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないように:中国ギョーザのこと:

« ほうれん草 残留農薬だってさ | トップページ | 毒ギョーザのこと »