« 輸入商品に関して | トップページ | 今日の話は有機リンに関し »

今日の話は中国産野菜に関し

最近なんだか近所に非行少年が現われるようになりましてね。どうも空き地を集会場に指定したようでうっとうしい。そういうわけで夜中買物にいけなくなったよ。ところで、このところ興味津々なのが中国産野菜です。気にかかったらサクッと検索、というわけでPC使っていろいろ調査してみました。ううむ、パソコンっていい。中国産野菜だけでなく、おおかた出てきちゃいます。中国産野菜の結果が多数発掘できました。中国産野菜のことは後でゆっくり。

基本的にはたいして口にしないことが多いのですがいつ以降かカップめんを口にしてみました。塩っ辛いものもときどきならいいものです。若者のように3食これは堪忍ですけど。食後にいくらか本を読んで中国産野菜の情報集めに入りました。

中国産野菜の情報集めにはかなり難しいところもあったりします。手元の資料だけではわからないこともたくさんあります。そのようなときに大活躍してくれるのがネットです。検索をかけるとほとんどのことは調べることができますので中国産野菜の情報集めにインターネットを使用することは多々あります。本日もやはり活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまいます。今日も楽しいサイトを見つけて、中国産野菜の情報集めが若干とまってしまいました。

さて、後は済んでいないものを整理しておこうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日は一日中国産野菜の情報集めに取り組んでいこうと思います。


まっすぐ会社に行ってきました。本日の仕事は平凡なものでした。さて、業務が終わったらそそくさと退社です。今日は毎度のようにお店に寄り道してきました。今日見たかったのは中国産野菜の資料です。前々から中国産野菜の資料を探していたのです。さて、帰ってきてパソコンで中国産野菜の資料を探索してみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

[IT]中国産検索エンジンの日本上陸〜
ECは安さが武器の中国ネット企業が脅威という説もあります。ケロも賛成です〜。中国餃子の中毒事件はあっても、安い中国産野菜はお店で于あられています。そして、ふつうに売れています。商売で安さは武器です。中国も人件費がアップしてきています...

中国産野菜の実態
中国産の食品で遂に日本国内で中毒が出たか、やっぱりね。三ヶ月、いや半年くらいまえだったかテレビの特番で見たおそろしい中国産野菜の実態ある農家で防塵マスクに完全武装をした作業員が農薬を散布していた白い煙のような農薬が濛々とあたり一面に...

中国製冷凍ギョーザからメタミドホス
中国産野菜にメタミドホスが残留し、中毒事故を引き起こした事例には前科があります。香港でのいわゆる毒菜事件です。事件が起きる構造は同じようなものと考えざるを得ないし、中国産野菜の安全性への信頼は残念ながら大きく損なわれたと言うより...

中国産野菜が餃子事件の影響で値下がり
中国産野菜が餃子事件の影響で値下がりしている。食の安全性への懸念から中国産野菜の輸入は減少傾向であり国産野菜の価格上昇が続く可能性がある。中国産野菜のイメージ悪化を受けて中国産のサヤエンドウや根生姜、玉葱の市場での卸値が下落し一方国産...

中国産野菜、値下がり・ギョーザ事件影響
イメージ悪化を受け、中国産のサヤエンドウや根ショウガ、タマネギの市場での卸値が下落する一方、需要のシフトで国産品は干しシイタケなどが値上がりしている。安全性への懸念から中国産野菜の輸入は減......

松山市役所ホームページ

松山城や道後温泉等の観光案内、坊っちゃん文学賞、市政ニュース等。

|

« 輸入商品に関して | トップページ | 今日の話は有機リンに関し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/10516613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の話は中国産野菜に関し:

« 輸入商品に関して | トップページ | 今日の話は有機リンに関し »