« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

メタミドホス ld5の話題

今日は会社で上司に一方的に怒られました。いつもいつも管理職ってやつは、現場の人間の気も知らずいうことだけはご立派だ。まったくうっとうしい。ところで、このところ興味を持っているのがメタミドホス ld5。気になったものはサクッと検索、というわけでグーグル先生でサクサク探しました。思ったんですけどパソコンは便利だ。探したいものは探せばたいてい出てきます。メタミドホス ld5のブログやホームページがうじゃうじゃ発掘できました。メタミドホス ld5については後日詳細を。

実は今日、外に出る予定なので朝のうちに少しでもメタミドホス ld5の情報集めをやっておこうと思っています。したがって家事などはすぐに終わらせてメタミドホス ld5の情報集めに入りました。期限が決まっているとあせりますね。

メタミドホス ld5の情報集めにはかなり理解が困難なところもあります。本だけでは理解できないことも多々あります。こういったところで大活躍してくれるのがパソコンです。サイトを探してみるとたいがいのことは何でも出てきますのでメタミドホス ld5の情報集めにもパソコンを使うことは多いんですね。本日も例に漏れず大活躍してくれました。ですが、ネットを使うといろいろなサイトが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまいます。今日も楽しいサイトを見つけて、メタミドホス ld5の情報集めがちょっと遅れてしまいました。

では後は済んでいないことをやっつけてしまおうと思います。少しアルコールを入れると体調がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日もまたメタミドホス ld5の情報集めに張り切っていこうと思います。


毎度のことながら会社に行ってきました。今日の業務はいつもより大変でした。さてさて、仕事が、終わったらお楽しみタイムです。今日は例のごとくショップに寄り道してきました。今日のお目当てはメタミドホス ld5の資料です。この間からメタミドホス ld5の資料のことが気にかかっていたのです。ところで帰ってきてネットでメタミドホス ld5の資料を調査してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

今日の話はメタミドホス ld5に関し
ところで、最近興味津々なのがメタミドホスld5。思い立ったらさっと調べる、というわけでパソコン使ってサクッとサイトを見つけていました。にしてもパソコンは使える。探したいものはたいがい見つけられます。メタミドホスld5のブログやホームページが...

忘れないように:メタミドホス ld5に関して
ところで、今日気になっているのがメタミドホスld5。こういうことは早速調べるということでサーチしていろいろ探してみました。いやあしかしパソコンって便利すぎる。メタミドホスld5だけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。...

メタミドホス ld5について
ところで、今気にかかっているのがメタミドホスld5。気になったものはさっそく検索、というわけで検索を駆使してサクッと調べていました。にしても検索っていいものだ。メタミドホスld5に限らず調査すればなんでも調べられます。メタミドホスld5の...

忘れないように:メタミドホス ld5に関して
ところで、ずっと気になっているのがメタミドホスld5。こういうものはすぐ調べてみる、ということでグーグル先生であれこれ探しました。いやあしかしネットって便利ですね。探したいものはおおかた出てきちゃいます。メタミドホスld5の結果が...

メタミドホス ld5の話題
いつもは家でメタミドホスld5の情報集めをしているのですが本日はときには外出してみようと思い、近所のカフェでメタミドホスld5の情報集めをしていました。思いのほか邪魔が入らないのでメタミドホスld5の情報集めをはかどらせるにはいいところなんで...

デイリースポーツホームページ

野球やサッカー等のスポーツニュース、芸能ニュース。今日の阪神タイガース等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように:メタミドホスに関して

昨日の晩は寄り道してしまった。なんとなく、いつの間にやら飲み屋にいってきた。おかげさまで二日酔いになりました。ところで、メタミドホスはもちろん知ってますよね?このタイトルで読んでるってことはメタミドホスについてわからないはずもないか。どうもこのごろメタミドホスが気になっているんですよね。メタミドホスについてまたしらべてみるか。

今夜の晩御飯はどうしようかと考えているところです。煮物はちょっと前に食べたばかりだし。私にとっておかずは少なからず大事なことでビタミンの配分をきちんとしておかないと、脳が上手に働いてくれないものでして。

いろいろとメタミドホスのことに関して調査をしていたら面白いものを見つけてしまいました。メタミドホスの情報集めに役立てられそうなセミナーです。まあまあ中身がありそうだったのですが、すこぶる高価なものだったので、今回はやっぱりスルーします。メタミドホスの情報集めに限ったことではありませんが、なぜ教材とかってこれほどまでにお高いものなんでしょうか。本とかと異なり原価がかかってないのに不思議ですよね。

では後は済んでいないことをやっつけてしまおうと思います。少しアルコールを入れると体調がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日もまたメタミドホスの情報集めに張り切っていこうと思います。


なんてことはなく平凡に仕事に行ってきました。今日の業務は楽勝でした。そうして業務が終了したらそそくさと退社です。今日は毎度のように帰りに駅前に行ってきました。今日のお目当てはメタミドホスの資料です。ちょうどメタミドホスの資料がほしいと思っていたのです。ところで帰ってきてネットでメタミドホスの資料を調査してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

新たにギョーザ6袋からメタミドホス検出…兵庫県警鑑定
新たにギョーザ6袋からメタミドホス検出…兵庫県警鑑定(読売新聞)-gooニュース新たにギョーザ6袋からメタミドホス検出…兵庫県警鑑定2008年2月3日(日)16:13*読売新聞中国製冷凍ギョーザによる中毒問題で、兵庫県警は3日、同県高砂市の一家3人が...

焦点は「出発点」と「出口」 「メタミドホス」付着ギョーザ
千葉、兵庫両県だけでなく、大阪府のスーパーでも殺虫剤「メタミドホス」が付着したギョーザの袋が見つかった。海を渡るコンテナは厳重に封印されており、混入の可能性は低いとされ、焦点は輸送ルートの「出発点」と「出口」に絞られてきた。...

またメタミドホス検出
中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒がお事件は、留まることを知らないほどの拡大で、そんな事をと思える予想や推測のニュースもあって、報道はエスカ......

今日とメタミドホスとアメリカと
睡眠が確実に不足している。今日は3秒気を抜けば寝れちゃいそうな頭で、セミナー行ったり問題解いたり作文書いたりして、限界。その元凶は昨日の夜に気力がなくて、色々書き始めるまでに多大な時間を費やしたこと。3時間睡眠で今日はよく頑張ったけど、...

「原料での混入可能性低い=メタミドホス、使用記録なし」「農薬混入に ...
◆記事:原料での混入可能性低い=メタミドホス、使用記録なし(2月2日22時0分配......

Google検索

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の話は有機リンに関し

スポーツニュースが楽しみな毎日です。サッカーもいいけど野球もいいねえ。スター選手が出ると見てて楽しいです。さてさて、今興味津々なのが有機リンです。こういうものは早速調べるというわけでPC使ってじっくり探しました。いやあしかしネットはいい。有機リンだけでなく、おおかた出てきちゃいます。有機リンのブログやホームページがわんさと出てきた。有機リンのことは後でゆっくり。

今夜の晩御飯はどうしようかと考えているところです。煮物はちょっと前に食べたばかりだし。私にとっておかずは少なからず大事なことでビタミンの配分をきちんとしておかないと、脳が上手に働いてくれないものでして。

今日の有機リンの情報集めはインターネットでなんやかんやと探していました。パソコンを使うのは本を読んだりするのとは勝手が違いけっこうくたびれるのでさして好きではないのですが、情報の質も量も溢れるばかりなので有機リンの情報集めをしていてわからないことをリサーチするにはもっとも的確な情報集め方法なんですよね。事実、実行してみると確かにそうだということがよくわかります。今ではもう、有機リンの情報集めにはネットは必須アイテムですね。

さて、後は残っている仕事をやってしまおうかと思います。入浴後にお酒を飲むと体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日も今日以上に有機リンの情報集めに気持ちを上向きにしていこうと思います。

有機リン
『有機リン化合物』より:有機リン化合物(ゆうきリンかごうぶつ)は炭素−リン結合を含む化合物の総称である。有機リン化学ではそれらの性質や反応性を研究する。リンは窒素と同じく第15族元素であり、それらを含む化合物は共通の性質を持つことが多いDillon,K.B.;Mathey,F.;Nixon,J.F.”Phosphorus.TheCarbonCopy”;JohnWiley&Sons,1997.ISBN0-471-97360-2Quin,L.D.”AGuidetoOrganophosphorusChemistry”;JohnWiley&Sons,2000.ISBN0-471-31824-8。リン原子は−3、−1、+1、+3、+5価の原子価をとりうる。多くの化学の文献では、符号にかかわらず+3価と−3価の酸化状態を共に(III)と表すことが多い。IUPAC命名法には配位数δと結合数λを用いたものがある。この命名法に従えば、ホスフィンはδ3λ3の化合物となる。...


毎度のことながら会社に行ってきました。今日の仕事は平凡なものでした。そんなこんなで仕事が、はねたらお楽しみタイムです。今日はいつものようにショップに行ってきました。今日見たかったのは有機リンの資料です。最近有機リンの資料に興味があったのです。さて、自宅に戻ってインターネットで有機リンの資料を調査してみるといくつか見つかったので紹介しておきます。

有機リン系農薬 メタミドホス
浙江省で6人中毒=自家製白菜に「メタミドホス」−中国時事通信鍋に使った材料のうち白菜だけは自家製で、昨年夏に有機リン系農薬「メタミドホス」を使用していた。これが原因の可能性が高いが、これまでは食べても問題はなく、地元....

有機リン系農薬
今日の有機リン系農薬の関連語:メタミドホス検出ギョーザ冷凍ギョーザ中国製....

有機リン酸
テレビのニュースを見たら…『市販の冷凍餃子から有機リン酸が検出』マジッス......

冷凍ギョーザと有機リン中毒
厚生労働省では、1月5日に兵庫県において1家族3名、1月22日に千葉県において1家族5名の有機リン中毒の疑いがある事例が発生したと発表しました。共通して発症直前に、中国から輸入した冷凍ギョウザを食べていたことがわかって今回の大きな騒ぎに...

[加工][食中毒][農薬]有機リン中毒の認定ゼロ 不調訴えても検査されず?
だが厚生労働省が有機リン中毒と認めた人はゼロのまま。専門家は、摂取量が少なかったため激しい症状が出ず、医療機関が普通の食中毒として扱い必要な検査をしなかった可能性があると指摘している。厚生労働省によると、今回の事件に関連し有機リン中毒...

サン・テレフォト

ロイター通信、中国新聞社の報道写真を販売。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の話は中国産野菜に関し

最近なんだか近所に非行少年が現われるようになりましてね。どうも空き地を集会場に指定したようでうっとうしい。そういうわけで夜中買物にいけなくなったよ。ところで、このところ興味津々なのが中国産野菜です。気にかかったらサクッと検索、というわけでPC使っていろいろ調査してみました。ううむ、パソコンっていい。中国産野菜だけでなく、おおかた出てきちゃいます。中国産野菜の結果が多数発掘できました。中国産野菜のことは後でゆっくり。

基本的にはたいして口にしないことが多いのですがいつ以降かカップめんを口にしてみました。塩っ辛いものもときどきならいいものです。若者のように3食これは堪忍ですけど。食後にいくらか本を読んで中国産野菜の情報集めに入りました。

中国産野菜の情報集めにはかなり難しいところもあったりします。手元の資料だけではわからないこともたくさんあります。そのようなときに大活躍してくれるのがネットです。検索をかけるとほとんどのことは調べることができますので中国産野菜の情報集めにインターネットを使用することは多々あります。本日もやはり活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまいます。今日も楽しいサイトを見つけて、中国産野菜の情報集めが若干とまってしまいました。

さて、後は済んでいないものを整理しておこうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。心も体も万全にして明日は一日中国産野菜の情報集めに取り組んでいこうと思います。


まっすぐ会社に行ってきました。本日の仕事は平凡なものでした。さて、業務が終わったらそそくさと退社です。今日は毎度のようにお店に寄り道してきました。今日見たかったのは中国産野菜の資料です。前々から中国産野菜の資料を探していたのです。さて、帰ってきてパソコンで中国産野菜の資料を探索してみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

[IT]中国産検索エンジンの日本上陸〜
ECは安さが武器の中国ネット企業が脅威という説もあります。ケロも賛成です〜。中国餃子の中毒事件はあっても、安い中国産野菜はお店で于あられています。そして、ふつうに売れています。商売で安さは武器です。中国も人件費がアップしてきています...

中国産野菜の実態
中国産の食品で遂に日本国内で中毒が出たか、やっぱりね。三ヶ月、いや半年くらいまえだったかテレビの特番で見たおそろしい中国産野菜の実態ある農家で防塵マスクに完全武装をした作業員が農薬を散布していた白い煙のような農薬が濛々とあたり一面に...

中国製冷凍ギョーザからメタミドホス
中国産野菜にメタミドホスが残留し、中毒事故を引き起こした事例には前科があります。香港でのいわゆる毒菜事件です。事件が起きる構造は同じようなものと考えざるを得ないし、中国産野菜の安全性への信頼は残念ながら大きく損なわれたと言うより...

中国産野菜が餃子事件の影響で値下がり
中国産野菜が餃子事件の影響で値下がりしている。食の安全性への懸念から中国産野菜の輸入は減少傾向であり国産野菜の価格上昇が続く可能性がある。中国産野菜のイメージ悪化を受けて中国産のサヤエンドウや根生姜、玉葱の市場での卸値が下落し一方国産...

中国産野菜、値下がり・ギョーザ事件影響
イメージ悪化を受け、中国産のサヤエンドウや根ショウガ、タマネギの市場での卸値が下落する一方、需要のシフトで国産品は干しシイタケなどが値上がりしている。安全性への懸念から中国産野菜の輸入は減......

松山市役所ホームページ

松山城や道後温泉等の観光案内、坊っちゃん文学賞、市政ニュース等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輸入商品に関して

いつも任せてってのもアレなので果敢に料理に挑戦してみました。献立はチャーハンです。実際、想定外にむっかしいものですねー。なんとなく普通にできた、気がする。さてさて、今興味津々なのが輸入商品です。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でいろいろ探しました。さすが、ネットっていいものだ。輸入商品だけでなく、たいていのものはきちんと探せば調べられます。輸入商品のページが山ほど見つけられました。この話はまたじっくり話しましょう。

今日は朝から頭がボーっとして少し調子がおもわしくないですね。でも、輸入商品の情報集めをするためでしたらあまり負担にはならないでしょう。本日も気合をいれようと考えています。輸入商品の情報集めは家事の一環のようなものなんでいうほどたいへんじゃないですし。

輸入商品の情報集めは私には習い事のようなものですから、仕事の合間にしています。それでのんびり取り組んでいるという具合です。今日ものんびりと書籍をみて基本の知識を吸収しておりました。以前はだらだらと過ごしてたのですが、輸入商品の情報集めをしていると中身のある過ごし方をしているみたいで、気持ち的にもいいです。

さてさて、後は済んでいない仕事を整理してしまおうかと思います。おやすみ前にマッサージすると疲れがよく取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に輸入商品の情報集めにしっかりやっていこうと思います。


今日も生活のために仕事に行ってきました。今日の仕事は平和でした。さて、仕事が、終了したらお楽しみタイムです。今日は毎度のようにショップに寄り道してきました。今日見たかったのは輸入商品の資料です。最近輸入商品の資料のことが気にかかっていたのです。ちなみに帰ってきてネットで輸入商品の資料を調べてみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

自分の命は自分で守る
これまでに、中国からの輸入商品からの農薬付着が.酷いと言うことは、さんざん報じられているし、昨年.はダンボール肉まんの話もあっただろう。投資の世界では「中国等の企業は良く分からないの.で投資しない」という人は多い。でも、実際にリスクが...

DCミスバニー Miss Bunny Bambi学習帳 自由帳春第2弾2
価格:2079円●こちらの商品は直輸入品(USAブランド)ですSESAMEYA.comの全商品は輸入商品ですキャラクター部分がちょっぴりもりあがって立体的(レリーフ調)♪普通のプリントマグとは違う重厚な出来&リアルな昔ながらのイ....

エアロアールシー ニッサン フェアレディZ
レベル1/25HUMMERH2CALWHEELS価格:2415円■商品仕様・こちらは未塗装未組み立てのプラモデルです・説明書は英語表記になります・輸入商品につき箱に傷みがある場合がございますまた、価格変更がある場合がございますので、ご了承ください。...

WWII SOVIET Anti-Tank Rifle NCO 並行輸入商品
WWIISOVIETAnti-TankRifleNCO並行輸入商品価格:6500円WWIISOVIETAnti-TankRifleNCO"IlyaRomanovichMironov"並行輸入商品スケール:12インチ(1/6スケール)メーカー:DRAGONMODELS(香港)情報登録日:2006年1月26日....

【処分価格!】【10周年セール】 ゴン太CMメイキング 「爆笑!ゴン太な ...
価格:829円●こちらの商品は直輸入品(USAブランド)ですSESAMEYA.comの全商品は輸入商品です表紙のエルモ部分が手で触ると判るぐらい・ほんのちょっぴりですが浮き上がっています。ペーパータイプで表紙が、押して加工し....

TRPG.NET

TRPG関連ニュース、質問等の投稿、情報交換。カテゴリ別記事検索も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毒ギョウザに関して

今日は会社で上司に一方的に怒られました。いつもいつも管理職ってやつは、現場の人間の気も知らずいうことだけはご立派だ。まったくうっとうしい。ところで、このところ興味を持っているのが毒ギョウザ。気になったものはサクッと検索、というわけでグーグル先生でサクサク探しました。思ったんですけどパソコンは便利だ。探したいものは探せばたいてい出てきます。毒ギョウザのブログやホームページがうじゃうじゃ発掘できました。毒ギョウザについては後日詳細を。

天気もいいし、このようなときは情報集めに最適ですね。毒ギョウザの情報集めにもやる気が出てきます。毒ギョウザの情報集めに取り組む前に家事をとっとと終了させておきました。こうした環境づくりも抜かりなくしておきます。

毒ギョウザの情報集めの途中で宅配便がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない日でしたが、なんとか目標に到達できました。今日はいまからやらなければいけないことがあって、毒ギョウザの情報集めはまた明日やることにします。そうバリバリ情報集めばかりするというようにはまいりませんが、あわてずにがんばっていこうと考えています。

さてさて、残された作業を済ませてしまおうかと思います。眠る前にストレッチすると体調がよくなります。身も心もリフレッシュして明日は一日毒ギョウザの情報集めにがんばっていこうと思います。


あまり気乗りしなかったけれども仕事に行ってきました。本日の仕事は面倒な作業ばかりでした。そんなこんなで業務がはねたらそそくさと退社です。本日は例のごとくショッピングセンターに寄ってきました。今日見たかったのは毒ギョウザの資料です。最近毒ギョウザの資料に興味があったのです。ところで帰ってきてインターネットで毒ギョウザの資料を探してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

今日の話は毒ギョウザに関し
来る日も来る日も毒ギョウザの情報集めばかりしてよく飽きがこないものだと自分のことながら思います。情報集めなんていう聞こえがいけないのかも。毒ギョウザの情報集めはどちらかというと趣味みたいな感じなので。今日は参考書を延々と眺めてました。...

毒ギョウザ 4
この際だから.日本は.中国がやっているように.毒ギョウザ虐殺記念館.とか建てて.中国に延々と.謝罪と賠償を(ry....

本日は毒ギョウザ
ところで、今日気になっているのが毒ギョウザ。こういうことは早速調べるということでサーチしていろいろ探してみました。いやあしかしパソコンって便利すぎる。毒ギョウザだけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。毒ギョウザのホームページが...

毒ギョウザの話題
どうも公園を基地にしているようで非常にやかましい。おちおち夜外に出れなくなった。なんか会社のみんなと毒ギョウザの話題を話してて毒ギョウザのことを全く知らないの私だけ。毒ギョウザも知らんのかいとちょっと冷ややかに言われてしまった。...

中国毒ギョウザ
中国製冷凍餃子くって、意識不明の重篤状態に陥った人が何人か出たよう。製品から検出されたのは、殺虫剤農薬の有機リン系薬物『メタミドホス』で、厚労省は「通常の残留農薬では考えられない急性症状」と言っている。どの段階で混入されたかは、まだ...

教育家庭新聞

IT、情報教育に関する書籍の刊行。教育情報、教育用マルチメディアソフトの紹介も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように:天洋食品のこと

スポーツニュースが楽しみな毎日です。サッカーもいいけど野球もいいねえ。スター選手が出ると見てて楽しいです。さてさて、今興味津々なのが天洋食品です。こういうものは早速調べるというわけでPC使ってじっくり探しました。いやあしかしネットはいい。天洋食品だけでなく、おおかた出てきちゃいます。天洋食品のブログやホームページがわんさと出てきた。天洋食品のことは後でゆっくり。

今日は朝から血圧が低くて少し具合が芳しくないですね。しかし、天洋食品の情報集めをやるくらいでしたらそんなに負担にはならないでしょう。がんばっていこうと思います。天洋食品の情報集めは半分趣味のようなものなのでそんなに負担ではありませんから。

いつもは自分の家で天洋食品の情報集めをしているのですが本日はときには外で情報集めしようと思い、近所のファミレスで天洋食品の情報集めをしていました。想像と違って静かなところで、天洋食品の情報集めをはかどらせるにはいいスポットなんです。移動は自転車ですからよいエクササイズにもなりますし、健康面にもいいですね。頭の働きも鋭くなります。

さて、後は残っている作業を済ませてしまおうと思います。入浴後に体をほぐすと疲れが残らないようになります。心身ともに万全にして明日はまた天洋食品の情報集めに気合を入れていこうと思います。


今日は悠々と会社に行ってきました。今日の業務は簡単でした。そんなこんなで仕事が、終了したらお楽しみタイムです。今日は例のごとくショップに行ってきました。目的は天洋食品の資料です。この間から天洋食品の資料がほしいと思っていたのです。ちなみに自宅に戻ってインターネットで天洋食品の資料を探してみるとあれこれ見つかったので紹介しておきます。

有機りん系混入餃子で中毒!JT 3万ケース回収!中国天洋食品が根源?
問題の冷凍ギョーザは中国・河北省の天洋食品の工場で製造、パッケージされ、商社「双日食料」(港区)経由で輸入された。JTによると、99年7月から天洋食品と取引を開始。この冷凍ギョーザを含め06年度の日本国内でのギョーザ類出荷量は約18万...

天洋食品製以外も撤去=類似の21商品−業務スーパー
全国に479店舗の「業務スーパー」を運営する神戸物産は31日、中国製冷凍ギョーザによる中毒問題を受け、製造元の天洋食品(河北省)とは別の中国企業が製造した中国製冷....

天洋食品
天洋食品製品の販売中止へ症状は全国74人に拡大中国新聞中国製ギョーザによる中毒で、厚生労働省は31日、全都道府県に同様の事例の報告を指示するとともに、製造元の中国・河北省の「天洋食品」からギョーザ以外の食品を....

[News]「天洋食品」で19歳の女性従業員が死亡する事故?
中国製ギョーザ中毒事件天洋食品で2007年、19歳の女性従業員が死亡する事故.これはひどすぎ。ほんとか?...

日本ハムでは、業務用2品で天洋食品の原料使用
日本ハムは、31日、同社の販売する業務用食品2品が、中国・天洋食品製であるとして、販売を中止し、回収を始めた。業務用業務用ソーセージ(1)一本100gで渦巻き型のウィンナーソーセージ(2)一串35gで表面にベーコンを巻いたウィンナーソーセージ3本を...

徳島新聞ホームページ

速報、徳島県内のニュース等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は冷凍餃子

うーん、どうもPCの様子がやばい。こないだツールをインストールしたのがまずかったかも。むう、重い。下手にさわるともっとひどくなるかも。これは参った。ところで、ここしばらく気にかかっているのが冷凍餃子です。興味があるものはすぐ調べてみる、ってことで検索を駆使してじっくりサイトを見つけていました。さすが、検索って便利すぎる。知りたいことは調査すればなんでも見つけられます。冷凍餃子のブログやホームページがわんさと出てきた。この話はまたじっくり話しましょう。

今日は行きつけの病院に行ってきました。いうほどでもないのですが病気があって定期的に病院にならばなくてはならないのでちょっと面倒です。とはいうものの、待っている間、冷凍餃子の本を読み込んでいて待合室にいるのがあまり苦痛でない点がいいです。

この日は冷凍餃子の情報集めに必要な本を購入するために本屋さんに行きました。けっこういろいろとあってどれにしようかと思ったのですがそのうちの一冊を購入しました。またひとつ冷凍餃子の情報集めに便利なアイテムが加わりました。根っから本はよく買いますので本棚に積み重なっています。本は自分への投資だと考える性格なので本にはけちけちせずに投資しております。この本もすぐに冷凍餃子の情報集めに活用したいと思っています。

さてさて、後は済んでいない仕事を整理してしまおうかと思います。おやすみ前にマッサージすると疲れがよく取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上に冷凍餃子の情報集めにしっかりやっていこうと思います。


いつものように会社に行ってきました。本日の仕事は平和でした。こうして会社が終了したらそそくさと退社です。今日はまた駅前に行ってきました。今日のお目当ては冷凍餃子の資料です。以前から冷凍餃子の資料に興味があったのです。さて、帰ってきてインターネットで冷凍餃子の資料を探してみるとあれこれ見つかったので紹介しておきます。

中国製の冷凍餃子で食中毒
今回の騒動で、あまりに「冷凍餃子」という単語を聞きすぎ、まるでサブリミナルのように自分の頭に吸い込まれました。その結果今日の晩御飯は餃子を作りました(笑ウチの夕飯は当番制で、火曜日と木曜日は私が作る日です。もちろん手作りです。...

[雑記] 冷凍餃子食べました
いやいや、先日たくさん作っておいた自作餃子です。今、食の安全という意味で一番の自衛は、できるだけ自作することなのではないだろうか。もちろん、畑を自分でできるわけでもなく、米を作れるわけでもないが、なるべく加工度の低いものを選び、調理...

冷凍餃子、毒餃子についての投票(アンケート)を作った
このブログにしては珍しく盛り上がっているので、投票作った。こんなに盛り上がるとは、、もっと早く作っておけば良かったな。失敗。↓、盛り上がっている様子。つーか、森下悠里つえー。Search_doku....

例の冷凍餃子と大根メニュー
の前に、、、今問題になってる冷凍餃子・・・昨日の朝、出勤前にとくダネ見てビックリわたし先週食べてもてたんですいつもは餃子は冷凍のは使わないんやけど、たしか冷食半額かなんかのときに一緒に買ったんかな?冷凍庫で眠ってて、霜がおりてしまっ...

[政治的に危険な話]冷凍餃子事件
これ、ウチには一切関係ない。というのは基本的にトレーサビリティを非常に重視してる宅配専門の生協(店舗展開してるコープでも宅配をやってるけど、あれとは別)でしか食品を買ってないからだ。輸入食品がゼロ…というわけではないし、フェアトレードと...

Google検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘:中国餃子のこと

最近なんだか周りに不良集団が出現する。どうも近くの公園をたまり場にしているらしく、迷惑千万である。おちおち夜買物にいけなくなったよ。そういえば、会社のみんなと中国餃子の話題を話題にしていて中国餃子って知らないの私だけでした。中国餃子もわからんのかとちょっとコケにされた。うむ、中国餃子か。また勉強しよう。

こうやって毎日日記を書き綴っていて思うんですけど何かを書くのって難しいですね。文章にするのがつたないので文章にしようとすると時間がかかります。ただ普通の生活では日本語を書く機会なんてほぼないですから、字を忘れないためにもいいことだと考えてやっています。

中国餃子の情報集めを進めていてそんなに難しくもないところにへたに考え込んでしまい、ほとんど前に行くことができなかったです。小さいことが気が気でなくなる性分ですのでこういったことがたまにあったりします。徹底しすぎるのもよくないですね。中国餃子の情報集めもそうですが他のことでもへたに考えすぎるのはよくないといわれますがそう思いました。

さて、中途半端に残っている仕事を整理しておこうと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日は一日中国餃子の情報集めにがんばっていこうと思います。


電車に揺られて仕事に行ってきました。今日の仕事は簡単でした。さてさて、仕事が、終了したらお楽しみです。今日はまた帰りに駅前に行ってきました。今日見たかったのは中国餃子の資料です。この間から中国餃子の資料を探していたのです。ちなみに帰ってきてネットで中国餃子の資料を調査してみるといくつか見つかったので紹介しておきます。

中国餃子と安心野菜!
中国餃子の一件で、各メディアで残留農薬の危険性なども改めて取り上げられ.テレビでも雑誌、新聞でも安心野菜.という商品が注目を集めているのをご存知ですか?この商品、以前、ラジオ大阪のサンプル舞台裏をレギュラーで持っていたときにも...

中国餃子は何を包む?
中国産の冷凍餃子を食べて食中毒になるという事件が千葉県と兵庫県で起きた。有機リン系殺虫剤・メタミドホスが混入されていたというのだから、非常に恐ろしい。(過去にトルエンの混入もあったらしい).イッタイ誰が?何の目的で?...

中国餃子テロ
これが今も続く中国のやり方です.芝生が刈れればスプレーで色を塗りつけるこの発想、すばらしすぎ.食べ物も酷いし、オリンピックで選手が体調壊すんじゃないかと思います.儲ければOK主義ですから、餃子に生ゴミ混ぜてみたりもしてますしね・・・...

中国餃子をめぐる中国政府と日本政府のおもわく
その後、夜8時から火曜日朝8時放送の日本テレビスッキリの取材受け、その後は新聞社とお食事&打ち合わせ?。。。大学いくと朝からストレスが貯まることが多い・・でも外でいろいろ忙しいと忘れさせてくれるからいい。この餃子食品問題はもうすでに...

中国餃子 古館コメント
JUGEMテーマ:エンターテイメント.JUGEMテーマ:ネットで話題のもの....

愛媛新聞ホームページ

県内のニュース、特集等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農薬ギョーザのこと

ふうー、今日はへとへとっす。ずっとあまり運動しないのでプールに行ってきたんすよ。なまった体に運動は辛いですね。パソコンやっているほうが合っていますね。話題は変わって、ずっと興味津々なのが農薬ギョーザ。気にかかったら早速調べるというわけでネット使ってあれこれ調査してみました。それにしても検索は便利ですね。農薬ギョーザだけじゃなく調べたいことは調査すればなんでも出てきます。農薬ギョーザのブログがわんさと出てきた。この話はまた後日。

実は今日、外に出る予定なので朝のうちに少しでも農薬ギョーザの情報集めをやっておこうと思っています。したがって家事などはすぐに終わらせて農薬ギョーザの情報集めに入りました。期限が決まっているとあせりますね。

なせだか思うように進みません。どうも今日は少々調子が悪いみたいです。もうすぐ食事の時間なので農薬ギョーザの情報集めは程なく切り上げようと考えています。似たような情報集めをされている方のホームページを読んでみると自分は進んでないかな思わされましたが、がんばっていこうと思います。

それでは、残された仕事を済ませてしまおうかと思います。おやすみ前にマッサージするとストレスが取れるようになります。身も心も万全にして明日もさらに農薬ギョーザの情報集めにしっかりやっていこうと思います。


朝一で仕事に行ってきました。本日の仕事は簡単でした。そうして会社がはねたらそそくさと退社です。本日はまたショッピングセンターに寄り道してきました。目的は農薬ギョーザの資料です。ちょうど農薬ギョーザの資料に興味があったのです。さて、帰ってきてネットで農薬ギョーザの資料を調べてみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

農薬ギョーザ食べてみました
例の冷凍食品のギョーザをバイト先が処分していたのでちょいと拝借してもちかえり食べてみました。あ〜〜、気分悪い〜〜、なんかまわりが暗くかんじるよ〜〜〜う〜〜〜これが有機リン農薬か〜〜〜しまった〜〜〜〜〜...

<上海番外編>冷凍ギョーザに見る検索エンジンの違い
いやー、世間は「農薬ギョーザ問題」で大変なことになっていますね。今回は上海編の後編で、上海蟹のことを書こうと思っていましたが、この状態では「なんだかねぇ」という気もしまして・・・。そこで、後編は次週に回して、今回は番外編ということにし...

農薬ギョーザと厚生労働省。その背景
「薬品くさい味がした」と、おっしゃる訴えに、厚生労働省は農薬の検査はしていなかったといわすぇ。また「薬品くさい味がした」と思いつつ食べるのを止めようとまでは思わなかったといわすのも、わっちの身体感覚を下に置く、食品安全信仰の弊害でありん...

#73 農薬ギョーザ(>_<)
昨日から大騒ぎの、中国・天洋食品製“農薬”冷凍ギョーザ。JT及び、他の日本の会社は、回収に東奔西走しているのに、当の中国・天洋食品は、馬耳東風この会社は、過去にも厚生労働省から処分を受けているらしい。何で、JTはこんな「前科者」に生産...

ところで、農薬ギョーザっちゅうたら?
この日は農薬ギョーザのスタディーにいる本を買いに本屋さんに行きました。種類が豊富で選ぶのが大変でしたが1冊だけ買いました。これで、農薬ギョーザのスタディーに必要な武器が加わりました。もともと本はよく買いますので家にたまっていっています。...

岩手朝日テレビ(IAT)ホームページ

番組案内やスーパーチャンネルの過去ニュース検索等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように:ギョウザ中毒に関して

このところ近くに非行少年がよくくる。どうも公園を基地にしているようで非常にやかましい。おちおち夜外に出れなくなった。なんか会社のみんなとギョウザ中毒の話題を話しててギョウザ中毒のことを全く知らないの私だけ。ギョウザ中毒も知らんのかいとちょっと冷ややかに言われてしまった。ふ、ギョウザ中毒ですか。勉強しとこ・・・。

天気もいいし、このようなときはやりやすいです。ギョウザ中毒の情報集めにも良い日です。ギョウザ中毒の情報集めに当たる前に掃除と洗濯を手早く片付けてしまいました。こうした環境づくりも大事なのです。

いつもは家でギョウザ中毒の情報集めをしているのですが本日はときには外出してみようと思い、近所のカフェでギョウザ中毒の情報集めをしていました。思いのほか邪魔が入らないのでギョウザ中毒の情報集めをはかどらせるにはいいところなんですね。外に出ればけっこうエクササイズにもなりますから、健康面にも良い効果がありますね。脳の働きもよくなります。

それでは、中途半端に残っている仕事をやってしまおうと思います。布団に入る前にストレッチすると疲れがよく取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日は一日ギョウザ中毒の情報集めに気持ちを上向きにしていこうと思います。


今日は昼から会社に行ってきました。本日の仕事は面倒な作業ばかりでした。そんなこんなで業務が終わったらさっさと退社です。本日はまたデパートに寄り道してきました。今日見たかったのはギョウザ中毒の資料です。ちょうどギョウザ中毒の資料に興味があったのです。さて、帰ってきてパソコンでギョウザ中毒の資料を探索してみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

中国産食品は買うな、ギョウザ中毒事件は氷山一角
中国産ギョウザ.ついに来たかという感じだ。来たかというのは社会問題になったかという意味だ。いつかはこういう事態が起こることが心配でならなかった。死亡事件に発生しないと中国はわかせないからな。発展途上国「中国」は本当にダメな国だ。...

日本のLinux情報

関連ニュース、セキュリティ情報、リンク集、本やソフトのレビュー等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように:ジェイティフーズのこと

いつも任せてってのもアレなので果敢に料理に挑戦してみました。献立はチャーハンです。実際、想定外にむっかしいものですねー。なんとなく普通にできた、気がする。さてさて、今興味津々なのがジェイティフーズです。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でいろいろ探しました。さすが、ネットっていいものだ。ジェイティフーズだけでなく、たいていのものはきちんと探せば調べられます。ジェイティフーズのページが山ほど見つけられました。この話はまたじっくり話しましょう。

こうやっていつも日記を書き連ねていて思ったりするのですが書くという作業はなかなか厄介です。文章にするのが得意じゃないほうですから文章にしようとするとけっこう苦心しています。ただ日常では文章を書いていくことはまずもってありませんから、言葉の練習だと思っています。

ジェイティフーズの情報集めを進めていて取り立てて難しくもないポイントでなんとなく考え込んでしまったのでたいして先に進めることができませんでした。瑣末なことが気になる性格なのでこういうことがときどき起こるのです。徹底しすぎるのも困ったものです。ジェイティフーズの情報集めに限らずなんでも深追いはよしたほうがよいといいますけれどもそう思いました。

さて、後は済んでいない作業を整理しておこうと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。心も体も万全にして明日も一日ジェイティフーズの情報集めに取り組んでいこうと思います。


あまり気乗りしなかったけれども会社に行ってきました。今日の業務は平和でした。そんなこんなで業務が終わったらお楽しみタイムです。本日は毎度のように駅前に寄り道してきました。目的はジェイティフーズの資料です。ちょうどジェイティフーズの資料に興味があったのです。さて、自宅に戻ってインターネットでジェイティフーズの資料を探してみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

「中国産手作り餃子(ジェイティフーズ)」が家に(・Θ・;)
昨日の夕方、テレビでニュースを見て驚きましたっ....

JT/ジェイティフーズの中国製ギョーザなどを撤去
中国製冷凍ギョーザから農薬成分が検出された問題で、日本たばこ産業JT子会社ジェイティフーズが回収を決めた23品目を取り扱うスーパー各社は、店頭からの商品撤去や顧客への注意喚起など対応に追われた。イトーヨーカ堂は全国約180店のうち111店で...

【ジェイティフーズ】 中国製冷凍ギョウザで重体? 【JTの子会社輸入】
まあ、ジェイティーフーズの問題だけどね・・・今回の問題は。飲酒運転もイヤだし、タバコポイ捨てもイヤ。食品偽装問題の「最悪のもの」が今回の事件です・・・。チャイナフリー(中国製でない)の製品がいいな・・・。...

闇の声氏の愛車はボルボなのか?
輸入元の「ジェイティフーズ」(東京都品川区)の親会社のJTによると、6袋は大阪府枚方市のスーパー「ハッピース枚方」から返品された。高砂市と千葉県で起きた中毒事件の商品以外からの検出は初めて。県警は、パッケージの外に付着していたことに...

ニュース速報+ 2008/01/31(木) 00:00:42 勢いランキング
勢い:21005.504587156;スレが立った時間:2008/01/30(水)23:34:38;★毒ギョーザ食品業界、被害拡大の恐れに揺れる・ギョーザを輸入したジェイティフーズ(東京都品川区)や親会社のJT(港区)、一部販売元の生協は30日、緊急会見を...

APPLE LINKAGE

関連ニュース、噂。Apple製品のスペック表一覧も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺虫剤に関して

このところ近所に非行少年が現われるようになりましてね。どうやら周囲の空き地を占拠しているみたいで迷惑千万である。そのせいで夜中外に出れなくなった。ところで殺虫剤は知ってますよね?いや、この記事のタイトルを読まれてるんで殺虫剤のことを知らないはずがないですね。このところ殺虫剤がいい感じ出してます。殺虫剤のことはまた今度。

天気もいいし、このようなときは情報集めに最適ですね。殺虫剤の情報集めにもやる気が出てきます。殺虫剤の情報集めに取り組む前に家事をとっとと終了させておきました。こうした環境づくりも抜かりなくしておきます。

この日は殺虫剤の情報集めにいる書籍を購入しに本屋さんに行ってきました。たくさんあって迷ったのですが内容をよくみて買いました。またひとつ殺虫剤の情報集めに必要な書籍が加わりました。もともと本はよく買うほうで本棚に積み重なっています。教養が大事だと考える性格なので本にはけちけちせずに投資しております。こちらも殺虫剤の情報集めに活用したいと思っています。

さてさて、後は残っている仕事を片付けてしまおうと思います。お風呂の後に体を動かすと夢見がよくなります。心も体も万全にして明日も今日以上に殺虫剤の情報集めにがんばっていこうと思います。

殺虫剤
殺虫剤(さっちゅうざいPesticide)は、人間や農作物にとって有害な害虫(昆虫を含む動物)を殺す(駆除する)ために使用される薬剤。広義には殺ダニ剤(Acaricide,Miticide)や殺線虫剤(Nematicide)も含める。アブラムシや毛虫など農作物の害虫に対して用いるものは農薬の一種とされ、ハエ、カ、ゴキブリなどの衛生害虫を除するものは防疫用殺虫剤と呼ぶ。農薬は農林水産省、防疫用殺虫剤は厚生労働省の管轄である。農業関係以外では殺虫剤と呼ぶ場合、後者の防疫用殺虫剤を指すことがほとんどである。農業用殺虫剤は、主に系統と呼ばれる農業協同組合農協か商系と呼ばれるそれ以外のルートで販売される。一部はホームセンターで入手することもできる。...


朝一で仕事に行ってきました。本日の仕事は簡単でした。そうして会社がはねたらそそくさと退社です。本日はまたショッピングセンターに寄り道してきました。目的は殺虫剤の資料です。ちょうど殺虫剤の資料に興味があったのです。さて、帰ってきてネットで殺虫剤の資料を調べてみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

包装袋内側から殺虫剤検出 千葉県警
中国製ギョーザ中毒事件で、千葉県警は7日、被害に遭った千葉市の女性(36)宅に残されていたギョーザの包装袋内側からも、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。外側からは検出されていない。濃度は今後調べる。...

殺虫剤入りギョウザ日本各地で被害か、届け出だけで300人超に
後工場なんかでも工場内で殺虫剤ふりまくりって話も。ヾ(´ω`)なんかもぉ故意に混入したんじゃないかって話もあるみたいですしね。なんかその輸出してる中国の企業評判良くないらしいですよ。労使関係で大もめ中だとか言う話ですし。...

中国産ギョーザ:どこで殺虫剤混入? 中国での包装段階か
中国産ギョーザによる中毒事件で、有機リン系殺虫剤のメタミドホスは、どこで混入したのか。10人の被害者が出た千葉、兵庫両県警の調べでは、問題のギョーザの包装紙には穴などはなかった。商品の外側から注射針などを使って混入した可能性は低く、中国...

餃子に殺虫剤!?
本当に中国の雑な生産ラインには頭にきます。しかも、わざとじゃないかと思わせるほど、堂々とした印象です。今回の餃子を分析してみると、なんと!!!!!殺虫剤が入っていたらしいのです!!!殺虫剤???思わず疑ってしまうような話です。...

殺虫剤で倒れるのは虚弱体質?! 担【けん】
ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が起き、県警が食品衛生法違反容疑で捜査している」などと事実関係を...

BioToday

最新の医学ニュース、バイオベンチャーの動向。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒ギョーザのこと

本日は上司にしかられました。やれやれ管理職ってやつは、何一つわかっちゃいないくせして口出しだけはよくするもんなあ。くそ、目障りだ。さて、毒ギョーザってもちろん知ってますよね?そりゃ、この記事を読んでますんで毒ギョーザに関してわからんはずもないか。近頃毒ギョーザがいい感じなんですよね。毒ギョーザについてはまたじっくり。

いつになく変なメールがよくきます。インターネット上にはアドレスを記載していないのに一体どうやって迷惑メールを送っているのでしょうね。わかりません。ほとんどは出会い系とかのところが大半なのですがあからさまに不審なのに騙される人っているのでしょうか。とはいってもいるのだからやってるんだろうけど。

毒ギョーザの情報集めにはだいたい書籍を参照していますが、どうしても何時間も続けて読んでいると目も疲れてきます。このようなときはちょっと休憩もかねてお菓子を作ったりしてます。あまり手がかからずに手軽にできるものもありますから、リフレッシュには最適です。出来たお菓子を堪能しつつ毒ギョーザの情報集めというのもまたいいものです。今日は体の具合もよく毒ギョーザの情報集めもかなり進みました。

さて、中途半端に残っていることを完了させておこうかと思います。就寝前にホットミルクを飲むと体調がよくなります。心身ともに万全にして明日はまた毒ギョーザの情報集めにしっかりやっていこうと思います。


今日も会社に行ってきました。今日の業務は楽勝でした。さて、業務が終わったらそそくさと退社です。今日はいつものように駅前に寄ってきました。今日のお目当ては毒ギョーザの資料です。前々から毒ギョーザの資料に興味があったのです。ちなみに帰宅してネットで毒ギョーザの資料を調べてみるとあれこれ発見できたので紹介しておきます。

【毒ギョーザ】多分報道されないであろう毒餃子騒動の裏側に注目
【毒ギョーザ】毒餃子JTの食品強化策に暗雲加ト吉との統合にも影響か[1/30]30日明らかになった中国製冷凍ギョーザによる食中毒事件は、積極的なM&A(企業の合併・買収)で食品事業の強化を進めてきた日本たばこ産業(JT)の戦略に暗い影を...

【中国】中国製毒ギョーザ:穴なし袋のギョーザ皮からもメタミドホス検出
穴なし袋のギョーザ皮からもメタミドホス検出警察庁によると、中国製ギョーザ事件に関連して、兵庫県警が鑑定を進めていたパッケージからメタミドホスが検出された冷凍ギョーザ6袋のうち、パッケージに穴の開いていなかった1袋のギョーザの皮などから...

食品産業のチキンレースは続くのか
例の毒ギョーザ問題によって、ようやく「食の安全」に対する意識がリセットされたかと思いきや、結局何も変わっていないようだ。「これまで残りものを再利用しまくって事業を回してきたのに、どうやったら値上げもせずにまっとうなものを作ることが...

中国製冷凍毒入りギョーザ 各地で被害拡大「死ぬかと思った」。
「死ぬかと思った」と毒ギョーザを食べた人が語っていましたが。。私も食中毒の時、苦しかったの思い出します。。これだけ中国の食品が問題になっているのに、中国の危機管理能力のなさにはほとほとあきれ返ってしまいます。...

初心者向けの料理本
毒ギョーザ事件の報道などを観て、やっぱり食事は家で自分で作ったほうがいいよなぁ…、と考えた方は多いんじゃないかと思います。料理初心者が手料理のレパートリーを増やそうと思ったら、必要なのはレシピですよね。「レシピなんて、ネットで検索すれ...

APPLE LINKAGE

関連ニュース、噂。Apple製品のスペック表一覧も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忘れないように:中国ギョーザのこと

いつも任せっぱなしっていうのも悪いので思い切って料理に挑戦してみました。作ってみたのはチャーハンです。これがなかなか意外と難しいですね。なんとかかんとか食える程度にできたよーな。そうそう、最近気になっているのが中国ギョーザです。こういうものはすぐ調べてみる、ってことでパソコン使ってサクッと調べていました。にしても検索っていい。知りたいことはたいていのものはきちんと探せば見つけられます。中国ギョーザのブログが多数見つかりました。この話はまたじっくり話しましょう。

急に休んだ人が出たみたいで、店長から突然電話がきちゃいました。中国ギョーザの情報集めの最中だったので、いったん終わらせて仕事です。午前中はパートをして戻ってきてからもう一度情報集めをはじめます。ちょっと進行が狂ってしまいました。こういうこともあるでしょう。

中国ギョーザの情報集めをすると、当然、納得いかないこともたくさんあります。普通、中国ギョーザの情報集めをしているうちに知らないことが出てきたら誰かに聞いたりするのだろうけど、私の場合、聞く人がいません。自分で何もかも調べてみないとなりません。このことがけっこう効果的なんですね。自力で調べたことは記憶に残りやすいんです。

それでは、後は済んでいない作業をいくつか片付けておこうと思います。お風呂の後にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。身も心も万全にして明日もさらに中国ギョーザの情報集めに気持ちを上向きにしていこうと思います。


朝一で会社に行ってきました。本日の仕事は悲惨でした。さて、仕事が、終了したらさっさと退社です。今日は例のごとくショッピングセンターに寄り道してきました。目的は中国ギョーザの資料です。この間から中国ギョーザの資料のことが気にかかっていたのです。さて、帰ってきてインターネットで中国ギョーザの資料を調査してみるとあれこれ発見できたので紹介しておきます。

中国ギョーザラブソディー
ブログをごらんいただきありがとうございます。ある時はネットに巣食うブロガー......

中国ギョーザから農薬成分―千葉
有機リン系農薬成分が検出された中国製冷凍ギョーザ。裏面パッケージに原産国中国とある。千葉、兵庫の親子ら10人が入院。輸入者ジェイティフーズは回収を決めた(千葉県提供)【時事通信社】...

中国ギョーザ:我が家で発見
中国ギョーザここ数日、話題になっている中国ギョーザ、新聞に写真が出ていたので我が家の冷凍庫を探してみると、なんと1パック出てきました。思わず記念撮影。ジェイティフーズに着払いで商品を送ると、お品代を返金してくれるらしいが、送る手間...

冷凍中国ギョーザ
昨日の冷凍中国ギョーザについてだ。実は、一昨日、私は中国産の花豆を泣く泣く捨てたばかりだった。急に花豆が食べたくなって、(そういえば、2階の母のキッチンの棚に、花豆の袋入りがあったっけ)と思い出し、煮て食べようと取りに行った。...

青山繁晴のスクープ!「中国製ギョーザ問題 」
【中国ギョーザで警察庁が合同捜査会議…情報開示など指示】【政府調査団が中国へ、「天洋食品」など訪れ原因究明】青山繁晴さんが、この事件が発覚したとき「これはテロだ!」といったそうだ。これについて,今日KTV「FNNスーパーニュース...

Yahoo検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草 残留農薬だってさ

昨日の晩は飲みにいってきた。毎度のように、吸い寄せられるように飲み街に直行してました。案の定、見事に二日酔いです。本日はほうれん草 残留農薬の情報サイトでも探してみることにしよう。ちょいと担当の人と話題にのぼったのですよ。あれこれ探してみよう。ほうれん草 残留農薬のブログあるかなあ。

毎日ほうれん草 残留農薬の情報集めをしていると、段々と理解力が習得されてくるのが自分の中でも感じてくるようになってきます。実は興味本位ではじめたほうれん草 残留農薬の情報集めですが、がんばってきてその甲斐がありました。

ほうれん草 残留農薬の情報集めには相当わかりにくいところもあります。あるものだけでは難しいことも多々あります。そういう場面で活躍するのがパソコンです。サイトを探してみるとたいていのことは調べることができますのでほうれん草 残留農薬の情報集めにもネットを役立てることは多いんですね。今日もいつもどおり大いに役立ってくれました。でもこうしているとさまざまなホームページがあって楽しくなってついつい寄り道してしまいます。本日も良いサイトを見つけて、ほうれん草 残留農薬の情報集めが多少おろそかに・・・。

さてさて、中途半端に残っていることを片付けてしまおうと思います。少しマッサージすると疲れがよく取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日はさらにほうれん草 残留農薬の情報集めに力を入れていこうと思います。


調子が出ないまま仕事に行ってきました。本日の仕事はまあ普通でした。さて、業務がはねたらそそくさと退社です。今日はいつものように帰りに駅前に寄ってきました。今日のお目当てはほうれん草 残留農薬の資料です。最近ほうれん草 残留農薬の資料を探していたのです。ちなみに帰ってきてインターネットでほうれん草 残留農薬の資料を調べてみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

忘れないように:ほうれん草 残留農薬に関して
ところでほうれん草残留農薬は知ってますよね?いや、この記事のタイトルを読まれてるんでほうれん草残留農薬のことを知らないはずがないですね。このところほうれん草残留農薬がいい感じ出してます。ほうれん草残留農薬のことはまた今度。...

苫小牧民報

地域のニュース、気象情報等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康被害だってさ

毎度のことながら公務員が悪いことをしたみたいですね。ほんと、大事な税金を無駄に使って何をやってんだか。まじめな一般市民の気持ちも考えろと思いますな。ところで、このところ興味があるのが健康被害。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でじっくり調査してみました。ううむ、検索って便利ですね。健康被害だけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。健康被害のブログやホームページが山ほど出てきた。この件はまた今度。

天気もいいし、このようなときは情報集めに最適ですね。健康被害の情報集めにもやる気が出てきます。健康被害の情報集めに取り組む前に家事をとっとと終了させておきました。こうした環境づくりも抜かりなくしておきます。

健康被害の情報集めにはかなり難しいところもあったりします。手元の資料だけではわからないこともたくさんあります。そのようなときに大活躍してくれるのがネットです。検索をかけるとほとんどのことは調べることができますので健康被害の情報集めにインターネットを使用することは多々あります。本日もやはり活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまいます。今日も楽しいサイトを見つけて、健康被害の情報集めが若干とまってしまいました。

そうしたら、まだ残っていることを済ませてしまおうと思います。眠る前に体を動かすと夢見がよくなります。心身ともにリフレッシュして明日もさらに健康被害の情報集めに気持ちを上向きにしていこうと思います。


今日は午後から仕事に行ってきました。今日の仕事は簡単でした。さて、会社がはねたらお楽しみタイムです。今日は毎度のようにデパートに寄ってきました。目的は健康被害の資料です。以前から健康被害の資料がほしいと思っていたのです。ところで帰ってきてパソコンで健康被害の資料を調べてみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

1千人超が健康被害訴え 自治体、因果関係を精査
1千人超が健康被害訴え自治体、因果関係を精査(共同通信)-gooニュース1千人超が健康被害訴え自治体、因果関係を精査2008年2月2日(土)00:14*共同通信中国製ギョーザによる中毒で、中国・河北省の「天洋食品」が製造した回収対象のギョーザなど...

「特定フィブリノゲン製剤及び特定血液凝固第?因子製剤によるC型肝炎 ...
政府は、感染被害者の方々に甚大な被害が生じ、その被害の拡大を防止し得なかったことについての責任を認め、感染被害者及びその遺族の方々に心からおわびすべきである。さらに、今回の事件の反省を踏まえ、命の尊さを再認識し、医薬品による健康被害の...

中国製ギョーザで「健康被害」、33都道府県511人に
中国製ギョーザで「健康被害」、33都道府県511人に(読売新聞)-gooニュース中国製ギョーザで「健康被害」、33都道府県511人に2008年2月1日(金)14:48*読売新聞中国製の冷凍ギョーザなどを食べた後、保健所に具合が悪くなったと届け出た人...

中国産冷凍ギョウザが原因と疑われる健康被害事例の発生について
厚生労働省○製品情報について○本件に係るQ&A(PDF:162KB)○報道発表資料○相談窓口について〈厚生労働省〉代表番号03-5253-1111(内線4291・4292・4293)9:00~18:15休日連絡先03-3595-23379:00~18:15〈都道府県...

11月にも健康被害の訴え=過去1年で苦情8件−「手作り餃子」で ...
11月にも健康被害の訴え=過去1年で苦情8件−「手作り餃子」でコープネット(時事通信)-gooニュース11月にも健康被害の訴え=過去1年で苦情8件−「手作り餃子」でコープネット2008年2月3日(日)20:14*時事通信中国製冷凍ギョーザ中毒事件...

京都新聞ホームページ

ニュース、イベント情報、京都新聞トマト倶楽部等の案内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農薬ギョウザについて

毎度のことながら公務員が悪いことをしたみたいですね。ほんと、大事な税金を無駄に使って何をやってんだか。まじめな一般市民の気持ちも考えろと思いますな。ところで、このところ興味があるのが農薬ギョウザ。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でじっくり調査してみました。ううむ、検索って便利ですね。農薬ギョウザだけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。農薬ギョウザのブログやホームページが山ほど出てきた。この件はまた今度。

いつになく困ったメールが増えています。どこにもアドレス関係は記載していないのにどういう方法で変なメールを送信しているのでしょうか。不思議でなりません。ほとんどはおかしな業者から送られてくるのが多いです。こんなメールに騙される人っているとは思えないのですが。たまにいるのだからやってるんだろうけど。

いろいろと農薬ギョウザのことについて調べまわっていると興味深いものを見つけました。農薬ギョウザの情報集めに関する講習会です。けっこういい感じだったのですがかなり高価なものだったので、うーん、今回はちょっとスルーします。農薬ギョウザの情報集めに限らず、なんで講習とかってあんなに高額なんでしょうか。本とかと違って元手がたいしてかかってないのに不思議なものです。

では残された作業をいくつか処理しておこうかと思います。少しマッサージするとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらに農薬ギョウザの情報集めにがんばっていこうと思います。


今日は午後から仕事に行ってきました。今日の仕事は簡単でした。さて、会社がはねたらお楽しみタイムです。今日は毎度のようにデパートに寄ってきました。目的は農薬ギョウザの資料です。以前から農薬ギョウザの資料がほしいと思っていたのです。ところで帰ってきてパソコンで農薬ギョウザの資料を調べてみるとあれやこれやと見つかったので紹介しておきます。

農薬入り餃子
関東大震災のときに朝鮮人大虐殺もこういう空気のなかでおきたのだと思い...農薬ギョウザで思うこと・・・農薬入りョギョウザのニュースが連日報道されいます。故意なのか、事故なのか真偽のはまだ究明されていませんが・・・。...

S811 南無餃子大菩薩
農薬ギョウザが大問題の日々、この国の食はどうなるのだろう。輸入品に頼り自給自足すらできなくなったこの国。感謝もなく何も知らず毒を喰らい、苦しむ民族となってしまったのか。かつて、ギョウザは一家団らんの食卓を温めた。...

農薬ギョウザ
死に至る可能性のある農薬が入っていた(付着していた)として異変を訴える人が続出している“冷凍ギョウザ”。大変な事になっている。報道を見ていると真相は未だわからずというのが怖い。テロ的な事かもしれないし・・・。...

農薬ギョウザに関して
ところで、今気にかかっているのが農薬ギョウザ。気になったものはさっそく検索、というわけで検索を駆使してサクッと調べていました。にしても検索っていいものだ。農薬ギョウザに限らず調査すればなんでも調べられます。農薬ギョウザのページが...

え、農薬ギョウザ?しかも地元で?
外科待合室のテレビで、JTフーズの緊急会見の模様を流していた。あらら、中国産の冷凍ギョウザ、農薬が入ってたの?え、市川の飲食店店員女性家族が入院?え......

Yahoo検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍ギョーザだってさ

スポーツニュースが楽しみな毎日です。サッカーもいいけど野球もいいねえ。スター選手が出ると見てて楽しいです。さてさて、今興味津々なのが冷凍ギョーザです。こういうものは早速調べるというわけでPC使ってじっくり探しました。いやあしかしネットはいい。冷凍ギョーザだけでなく、おおかた出てきちゃいます。冷凍ギョーザのブログやホームページがわんさと出てきた。冷凍ギョーザのことは後でゆっくり。

ほとんどないのですが父から携帯へ電話がかけられてきました。いつも月に数回は電話してくるのですけれどもたいていはどうでもいい内容の話しかしないのですが。退屈みたいで話相手になってくれる人を探しては携帯にかけているみたいです。ま、たまには話し相手くらいいいでしょう。

冷凍ギョーザの情報集めにはだいたい本を使っているのですが、やはりずっと休みなく読んでいると疲労もたまってきます。こういった場合にはリフレッシュの意味合いもかねてちょっと料理をしたりします。あまり手がかからずにできてしまうものもあります。小休止にはぴったりです。出来たお菓子を食べてから冷凍ギョーザの情報集めをするのもなかなかです。この日は頭の回転もよく冷凍ギョーザの情報集めもいいところまでいきました。

それでは、後は済んでいないものを片付けてしまおうと思います。布団に入る前に柔軟体操をすると疲れがよく取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日はまた冷凍ギョーザの情報集めに頑張ろうと思います。


今日は悠々と会社に行ってきました。今日の業務は簡単でした。そんなこんなで仕事が、終了したらお楽しみタイムです。今日は例のごとくショップに行ってきました。目的は冷凍ギョーザの資料です。この間から冷凍ギョーザの資料がほしいと思っていたのです。ちなみに自宅に戻ってインターネットで冷凍ギョーザの資料を探してみるとあれこれ見つかったので紹介しておきます。

“農薬抜け穴”総点検急ぐ 中国製冷凍ギョーザ中毒 食品流通各社が自己防衛
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200802010032a.nwc....

中国産冷凍ギョーザを食べた一家5人が一時重体
1名前:麻薬検査官(東京都)[sage]投稿日:2008/01/30(水)16:13:58.83ID:dsmF5471P?PLT(12001)ポイント特典sssp://img.2ch.net/ico/onigiri_mochi.gif千葉県市....

冷凍ギョーザ問題
今日の冷凍ギョーザ問題の関連語:関連記事中国製JT株JT高松市....

中国製ギョーザ問題/ 自主回収
中国製冷凍ギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族10人が昨年12月以降、下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴え、9人が入院したと、1月30日に報道されましたが、全国各地で、(有機リン系薬物「メタミドホス」との関連が不明な人を含めて)似た中毒...

今日はゴルフ
中国製ギョーザ問題国民生活担当の岸田沖縄相は3日、フジテレビの番組で、中国製冷凍ギョーザによる中毒問題に関し、「薬品の量などを考えると、どこかで何かの理由で入れられたと理解している」と述べ、人為的に薬物が注入されたとする見方を示した。...

長野放送 (NBS)ホームページ

週間番組表、ニュース、番組情報、アナウンサー紹介、県内の交通情報等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は中国ギョウザ

昨日の晩は寄り道してしまった。なんとなく、いつの間にやら飲み屋にいってきた。おかげさまで二日酔いになりました。ところで、中国ギョウザはもちろん知ってますよね?このタイトルで読んでるってことは中国ギョウザについてわからないはずもないか。どうもこのごろ中国ギョウザが気になっているんですよね。中国ギョウザについてまたしらべてみるか。

急に休んだ人が出たみたいで、店長から突然電話がきちゃいました。中国ギョウザの情報集めの最中だったので、いったん終わらせて仕事です。午前中はパートをして戻ってきてからもう一度情報集めをはじめます。ちょっと進行が狂ってしまいました。こういうこともあるでしょう。

何やかんやしながら中国ギョウザの情報集めをやっていたので、なんとなく頭に入りませんでした。何かを同時にしながらというのはいけないですね。やっぱり集中することが重要ですね。中国ギョウザの情報集めも慣れてきているので初心にかえってきちんとやっていかないといけないと思いました。明日はけっこう時間が取れそうなので中国ギョウザの情報集めをがんばっていきたいと計画しています。

さて、中途半端に残っている仕事を整理しておこうと思います。布団に入る前にホットミルクを飲むと疲労が回復するようになります。心身ともにリフレッシュして明日は一日中国ギョウザの情報集めにがんばっていこうと思います。


毎度のことながら会社に行ってきました。今日の業務はいつもより大変でした。さてさて、仕事が、終わったらお楽しみタイムです。今日は例のごとくショップに寄り道してきました。今日のお目当ては中国ギョウザの資料です。この間から中国ギョウザの資料のことが気にかかっていたのです。ところで帰ってきてネットで中国ギョウザの資料を調査してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

よく、中国ギョウザを食べたくなる? デッドorアライブ?
「中国ギョウザを食べてしまいました。YES!高須クリニック!!」注:高須クリニックでは解毒できませんよ。笑(byサンドウィッチマン).今日は、ちょっと大好きなサンドウィッチマンをリスペクトしながら記事を書いたサムライでした♪...

備忘:中国ギョウザのこと
ところで、今日気になっているのが中国ギョウザ。こういうことは早速調べるということでサーチしていろいろ探してみました。いやあしかしパソコンって便利すぎる。中国ギョウザだけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。...

農薬入り中国ギョウザはなぜブーメランなのだろう?
記事のうち13%しか表示されていないのだが、農薬入り中国ギョウザはブーメランであって日本発の矛盾の跳ね返りだ、と主張している。なぜかは13%のうちには入っていないのか書かれていない。ところでみなさん、なぜブーメランなのかお分かりですか?...

中国ギョウザ食中毒は 「毒物混入事件」ではないか
金利下げイコール米国債価格上昇になるのですが、日本は当然売りませんし、中国も売れませんし、もし、金価格が急上昇したとしても「世界で一番のキン持ちはアメリカ」ですから、ドルの価値の裏づけになるだけです。...

中国ギョウザ
相変わらずやってくれますね〜中国食品。加工品の場合、そもそも生産地表示がないわけだし、その上更に偽装表示がさも当たり前のごとく出回ってる昨今、もはや安全を確認する手段は我々に残されていないんじゃないか?と不安になる今日この頃・・・...

アジア記者クラブ

記者クラブ通信、定例会等。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

備忘:残留農薬のこと

このところ近所に非行少年が現われるようになりましてね。どうやら周囲の空き地を占拠しているみたいで迷惑千万である。そのせいで夜中外に出れなくなった。ところで残留農薬は知ってますよね?いや、この記事のタイトルを読まれてるんで残留農薬のことを知らないはずがないですね。このところ残留農薬がいい感じ出してます。残留農薬のことはまた今度。

今日は行きつけの病院に行ってきました。いうほどでもないのですが病気があって定期的に病院にならばなくてはならないのでちょっと面倒です。とはいうものの、待っている間、残留農薬の本を読み込んでいて待合室にいるのがあまり苦痛でない点がいいです。

何やかんやしながら残留農薬の情報集めをやっていたので、なんとなく頭に入りませんでした。何かを同時にしながらというのはいけないですね。やっぱり集中することが重要ですね。残留農薬の情報集めも慣れてきているので初心にかえってきちんとやっていかないといけないと思いました。明日はけっこう時間が取れそうなので残留農薬の情報集めをがんばっていきたいと計画しています。

それでは、残されたものを完了させておこうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むと疲れがよく取れるようになります。心も体も万全にして明日も一日残留農薬の情報集めに張り切っていこうと思います。


毎度のことながら会社に行ってきました。今日の業務はいつもより大変でした。さてさて、仕事が、終わったらお楽しみタイムです。今日は例のごとくショップに寄り道してきました。今日のお目当ては残留農薬の資料です。この間から残留農薬の資料のことが気にかかっていたのです。ところで帰ってきてネットで残留農薬の資料を調査してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

残留農薬の恐怖
我が家では野菜、鶏肉、豚肉は国内産以外は買わないのですが、国内産の残留農薬やエサの抗生物質なんかはどの程度のこっているのでしょうか。公表されているのかもれませんが、わかりにくくて消費者に優しいとはいえない気がします。...

残留農薬-3 点検を強化
残留農薬-3」より引用国や自治体で点検強化進む普段私たちは食品についた農薬をどの程度摂取しているのか。厚生労働省は国民栄養調査で得た国民一人1日あたりの食品摂取量を基に、コメ、野菜、調昧料など市販の食品を買い、調理した後に化学分析して...

残留農薬とポストハーベスト
それは、【農薬の安全使用基準】や、【農薬登録保留基準】には罰則規定が無い為、現状ではほとんど野放しの状態になっているそうなのです。そして、残留農薬の規制は、実際はまったくと言って良いほど規制が行われていないのが現実、ということであれば、...

【中国毒餃子】食品テロか!?それともただの混入か・・・
ギョーザの原料となる野菜の残留メタミドホスの基準値の100倍以上に当たるといい、コープネットは「通常の原材料の残留農薬とは考えにくい」と話している。コープネットによると、ギョーザをつぶして検査したため、どの材料から検出されたかは分から...

群馬県産「しゅんぎく」からの残留農薬の基準値超過について
群馬県が農薬適正使用条例に基づき実施している農産物等安全検査において、下記のとおり、JA太田市及びJA赤堀町から採取した「しゅんぎく」から、食品衛生法の残留基準値を超える農薬成分が検出されたため、県は生産者や出荷団体である当該JA...

ドリームニュース

プレスリリースをメディア、機関投資家に配信。配信先メディアの一覧、料金等の案内。グローバルインサイトが運営。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒餃子の話題

あれあれ、どうもパソコンの調子が不審だなあ。この間新しいソフトを入れたのがまずかったか。これはいかんなあ。へんに触るともっとひどくなるかも。うーん、こまった。そう、友達と毒餃子のことを話題にしていて毒餃子って知らないの自分だけ。毒餃子も知らないとは、なんて冷たい目で見られてしまった。毒餃子ね。また調べてみるか。

近くの角がいつもと違って騒々しくて何事かと思ってのぞいてみたところ、車がぶつかったみたいです。このような光景を見つけてしまうと気分が落ち込みます。でもがんばってなんとか毒餃子の情報集めをしようと思います。

今日の毒餃子の情報集めはインターネットでなんやかんやと探していました。パソコンを使うのは本を読んだりするのとは勝手が違いけっこうくたびれるのでさして好きではないのですが、情報の質も量も溢れるばかりなので毒餃子の情報集めをしていてわからないことをリサーチするにはもっとも的確な情報集め方法なんですよね。事実、実行してみると確かにそうだということがよくわかります。今ではもう、毒餃子の情報集めにはネットは必須アイテムですね。

さてさて、中途半端に残っている作業をいくつかやっつけておこうと思います。布団に入る前に柔軟体操をすると疲れがよく取れるようになります。心身ともに万全にして明日もさらに毒餃子の情報集めに張り切っていこうと思います。


あまり気乗りしなかったけれども会社に行ってきました。今日の業務は平和でした。そんなこんなで業務が終わったらお楽しみタイムです。本日は毎度のように駅前に寄り道してきました。目的は毒餃子の資料です。ちょうど毒餃子の資料に興味があったのです。さて、自宅に戻ってインターネットで毒餃子の資料を探してみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

<今日のメニュー>
中国名産毒餃子食べたよー!あーこれは食べてないですよ。ふりです。ふり。[commentedby-SAL].♪(画像)映画"ランボー"シリーズの"殺された人の数"などの統計データ.データは上から「シャツを着てるランボーに殺された悪人の数(ランボー4...

「毒餃子」一考
「毒餃子」一考20080131003中国製ギョーザ10人中毒殺虫剤混入、女児一時重体中国の工場で製造、輸入された冷凍ギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族計10人が昨年12月以降、下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴え、9人が入院したことが30日、分かった。...

【中国産毒餃子外伝】 検証動画:古館&加藤工作員による餃子発言 by ...
報ステ毒ギョーザ「(被害者/日本人は)浮かれた生活してるから」「中国側は痛手ですね」part2■報道ステーションが毒餃子事件で、驚愕の反日中国擁護報道を爆裂!■・「中国にとっては痛手ですね」→日本人被害者無視・「包装過程で薬物が入った可能性も...

毒餃子
又、中国のせいにしてるよ。中国に問題がある事は昔から知ってる。それでも中国から仕入れている。中国から仕入れることが悪い訳ではない。取引相手を選べばの話だけど。問題があると”私は被害者です。仕入先に問題があるからです。”...

日本人が故意に毒物を入れたと示唆:環球時報
日本で「中国毒餃子」事件が勃発したことを聞いて、彼は心配して言う。日本のマスコミは、ことをセンセーショナルに騒ぎ立てることを好む。以前は「中国の健康食品を摂って日本人が死んだ」ことで騒ぎになり、今また「中国毒餃子事件」が噴出した。...

ケータイWatch

携帯電話、PHS、PDAの関連ニュース、コラム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないように:農薬餃子に関して

毎度のことながら公務員が悪いことをしたみたいですね。ほんと、大事な税金を無駄に使って何をやってんだか。まじめな一般市民の気持ちも考えろと思いますな。ところで、このところ興味があるのが農薬餃子。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でじっくり調査してみました。ううむ、検索って便利ですね。農薬餃子だけじゃなく調べたいことはたいがい発見できます。農薬餃子のブログやホームページが山ほど出てきた。この件はまた今度。

今日は行きつけの病院に行ってきました。いうほどでもないのですが病気があって定期的に病院にならばなくてはならないのでちょっと面倒です。とはいうものの、待っている間、農薬餃子の本を読み込んでいて待合室にいるのがあまり苦痛でない点がいいです。

農薬餃子の情報集めにはかなり難しいところもあったりします。手元の資料だけではわからないこともたくさんあります。そのようなときに大活躍してくれるのがネットです。検索をかけるとほとんどのことは調べることができますので農薬餃子の情報集めにインターネットを使用することは多々あります。本日もやはり活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなホームページが発見できて楽しさのあまり長時間みてしまいます。今日も楽しいサイトを見つけて、農薬餃子の情報集めが若干とまってしまいました。

では残された作業をいくつか処理しておこうかと思います。少しマッサージするとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もさらに農薬餃子の情報集めにがんばっていこうと思います。


今日は昼から会社に行ってきました。本日の仕事は面倒な作業ばかりでした。そんなこんなで業務が終わったらさっさと退社です。本日はまたデパートに寄り道してきました。今日見たかったのは農薬餃子の資料です。ちょうど農薬餃子の資料に興味があったのです。さて、帰ってきてパソコンで農薬餃子の資料を探索してみるといくつか発見できたので紹介しておきます。

農薬餃子
農薬だよ、農薬そのものが入ってるんだよ、人殺しの国だね。中国でしか利用されてない農薬だってのに、混入はなしだなんて、なんと言う無責任な国。こういうのにはしかるべき処置と態度をとるべきですよ、政府の方々。頭下げてへこへこするのは外交...

農薬餃子
元気です!!ご心配頂いてありがとうございます。お電話も頂きました。野菜は完全無農薬で作っておりますが購入したものがコレでは。。。お友達が野菜は作れても肉は。。。確かに!!!!食の安全には本当に気をつけなければなりませんね。。。...

中国の餃子
中国製の餃子に、農薬が入っていたのに販売。販売元のJTからお詫びのメールが入っていた。たぶん、反日の中国人が、日本に輸出されるからって農薬を紛れ込ませたと推定する。それとも、単なる愉快犯か。ミステリー農薬餃子の行方は、どうなるんだ...

農薬餃子
農薬入りの中国産餃子や冷凍食品があちこちのニュースで報道されてますね。去年の11月、この中毒症状とそっくりな状態になったことがあります。当時はまったく原因不明だったのですが...たべた商品が違うし。。でも、そっくり。...

中国農薬餃子に殺人未遂容疑も。
また中国の残留農薬問題ですね。今回は10人が入院する深刻な事態です。なんだか殺人未遂で捜査しているようです。この問題はどう向かっていくのでしょうか。...

伴武澄 - 萬晩報

経済トピックを中心に日本の構造問題やアジアの話題等を解説を交えてレポート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »