« 忘れないように:kat-tunに関して | トップページ | 備忘:テレビ アニメのこと »

備忘:nhkのこと

いつも任せてってのもアレなので果敢に料理に挑戦してみました。献立はチャーハンです。実際、想定外にむっかしいものですねー。なんとなく普通にできた、気がする。さてさて、今興味津々なのがnhkです。思い立ったらすぐに調査、ってことで、グーグル先生でいろいろ探しました。さすが、ネットっていいものだ。nhkだけでなく、たいていのものはきちんと探せば調べられます。nhkのページが山ほど見つけられました。この話はまたじっくり話しましょう。

天気もいいし、このようなときはやりやすいです。nhkの情報集めにも良い日です。nhkの情報集めに当たる前に掃除と洗濯を手早く片付けてしまいました。こうした環境づくりも大事なのです。

nhkの情報集めをすると、当然、納得いかないこともたくさんあります。普通、nhkの情報集めをしているうちに知らないことが出てきたら誰かに聞いたりするのだろうけど、私の場合、聞く人がいません。自分で何もかも調べてみないとなりません。このことがけっこう効果的なんですね。自力で調べたことは記憶に残りやすいんです。

さて、中途半端に残っていることを完了させておこうかと思います。就寝前にホットミルクを飲むと体調がよくなります。心身ともに万全にして明日はまたnhkの情報集めにしっかりやっていこうと思います。

NHKドラマ新銀河
『ドラマ新銀河』より:ドラマ新銀河(どらましんぎんが)は、日本放送協会NHK総合テレビの夜の帯ドラマ番組。1993年4月~98年3月にかけて放送された。当初は月~木曜日の20:40~21:00だったが、1996~97年度(96・4~98・3)は19:40~20:00に移動した。しかし、19時台に移動した時には重要なニュースが多く、「NHKニュース7」延長による番組が休止になることもしばしあったので、結果的に打ち切りとなったという。(尚、翌日日中に再放送。解説放送=副音声があった)朝のNHK朝の連続テレビ小説連続テレビ小説に見られなかった特長としては、NHK名古屋放送局も制作に関わっていたことで、名古屋,愛知県舞台のドラマも多数放送された。...


今日も会社に行ってきました。本日の仕事はハードでした。そんなこんなで会社が終了したらお楽しみタイムです。本日は毎度のようにショッピングセンターに寄り道してきました。今日見たかったのはnhkの資料です。前々からnhkの資料のことが気にかかっていたのです。さて、自宅に戻ってインターネットでnhkの資料を探してみるといくつか見つかったので紹介しておきます。

NHK時計、壁掛け時計として発売
きょうは、Labブログでさまざまな形でご提供している「NHK時計」の壁掛け時計版の発売についてお知らせいたします。これは、NHKの関連会社が製作して販売するものですので、詳しくは、そのサイトでご覧いただければと思います。...

天璋院 篤姫展
本展は2008年NHK大河ドラマ「篤姫」と連動するもので、篤姫と彼女をとりまく人々ゆかりの品、江戸城大奥の華麗な調度、幕末の騒乱を伝える歴史史料などで構成し、篤姫の波乱に満ちた生涯をたどります。...

PII NHK、集金人が契約者126名分の個人情報を紛失
NHK大阪放送局は1月24日、契約者126名分の個人情報を紛失したと発表した。受信料の訪問集金を行う個人委託事業者が今月20日、契約者の名前や住所を記載した一覧表を落とした。...

NHK職員のインサイダー取引
NHKのみならず、マスコミ関係者で、インサイダー情報に触れる機会のある(あった)人たちのなかには、自分がヤバイことをしていたことに気づき、胸がどきどきして破裂しそうな人がたくさんいるのでは。しかし、内部調査なんかやったって、「はい、...

NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ | お知らせ | NHK時計、壁掛け ...
さて、ちょっと驚きだったのが、あのテレビに映っていたNHK時計、放送用にアニメーションで作ったりしたものではなく、本物の時計をテレビに映していたらしいのです。昭和43年と言えばCGなんて存在しない時代ですが、針の影が落ちていた記憶もなく、...

デイリースポーツホームページ

野球やサッカー等のスポーツニュース、芸能ニュース。今日の阪神タイガース等。

|

« 忘れないように:kat-tunに関して | トップページ | 備忘:テレビ アニメのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457724/10063904

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘:nhkのこと:

» 宮崎県庁前で公然わいせつ [宮崎県庁前で公然わいせつ]
宮崎県庁前で公然わいせつで逮捕された男女3人の画像と動画(男は撮影者の為、画像は女) [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 12時09分

» mixiで金儲け [mixiで金儲け,備忘:nhkのこと]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。 しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 13時18分

« 忘れないように:kat-tunに関して | トップページ | 備忘:テレビ アニメのこと »